LINEイタリア語日常会話スタンプがついに登場! | イタリア料理紀行dal2006@ADOROアドーロイタリア、フランス料理教室(東京都杉並区浜田山駅)

イタリア料理紀行dal2006@ADOROアドーロイタリア、フランス料理教室(東京都杉並区浜田山駅)

3年のイタリア料理ワイン留学後、東京表参道でイタリア料理教室ラ・フォルケッタを主宰。その後、南西フランス・トゥールーズに2年間在住し、フランス国立ホテル学校調理科修了し帰国。杉並区浜田山駅最寄りの自宅キッチンにて、ADOROアドーロイタリア料理教室として再開。

みなさま、こんにちは。

みなさまは、LINEはお使いでしょうか?最近、本当に、LINEの普及はすごいですね。私もフランスから日本に帰国してから、お友達との連絡に使うようになりました。

ついに、先日、LINEの公式サイトにて、イタリア語会話のスタンプが発売となりました!
https://store.line.me/stickershop/product/1138890/ja


 

折角なので、みんなに愛されるキャラクターで、イタリア人講師に監修に入って頂き、日常にツカエル、イタリア語会話を厳選いたしましたキラキラ

キャラクター:プロのイラストレーターさん担当

イタリア語会話監修: ローマ出身イタリア語講師のパオラさん(ローマ大学卒業)



 
イタリア Ciao チャオー
やあ。または、バイバイの意味


 

イタリア Buongiorno ブオンジョルノ
おはよう

 
イタリア Buonanotte
おやすみ

など、基本のあいさつから、

 

Come stai? コメスターイ? 
元気?

bene 
Bene. ベーネ 
元気よ。OK。

というやりとりの、イタリア語会話

そして、

 

イタリア In bocca al lupo イン・ボッカ・アル・ルーポ
直訳で「オオカミの口の中へ」で、イタリア語の慣用句で、
「幸運を祈る!がんばって!」の意味。

その返答の慣用句で、

 

イタリア Crepi (il lupo) クレーピ・イル・ルーポ 
*クレーピだけで答えることも多いです。

直訳で、くたばれ!(オオカミ)ですが、
In bocca al lupo → Crepi!  と、返答する慣用句です。


イタリア語学習されている方、イタリア語を話す方のお役に立てますよう、キャラクターの人気投票をさせて頂き、キャラクターが決定しました。ぜひ、簡単なイタリア語日常会話のスタンプで、イタリア イタリアンライフを楽しんで頂けましたらと思います(*'∀`*)v

イタリア語日常会話スタンプページは、
https://store.line.me/stickershop/product/1138890/ja


ご協力頂きました皆様、誠にありがとうございます。お忙しい中、心より感謝申し上げます。