イタリアVestriチョコレート社長とご飯 | イタリア料理紀行dal2006@ADOROアドーロイタリア、フランス料理教室(東京都杉並区浜田山駅)

イタリア料理紀行dal2006@ADOROアドーロイタリア、フランス料理教室(東京都杉並区浜田山駅)

3年のイタリア料理ワイン留学後、東京表参道でイタリア料理教室ラ・フォルケッタを主宰。その後、南西フランス・トゥールーズに2年間在住し、フランス国立ホテル学校調理科修了し帰国。杉並区浜田山駅最寄りの自宅キッチンにて、ADOROアドーロイタリア料理教室として再開。

 


みなさま、こんにちは。
バレンタインデーが近づいてきましたね

さて、イタリア、トスカーナ州アレッツォの高品質チョコレートメーカー、ヴェストリ(Vestri)の社長を連れて、株式会社プロジェット・スフィーダの若林社長が名古屋にやってきました。東京、名古屋、大阪のデパートで開催されているチョコレート・フェアをぐるぐるまわって、名古屋では、三越、高島屋でのイベント販売をされていて、夕食にご一緒させて頂きました

名古屋名物の手羽先屋さん「風来坊」 手羽先のから揚げに、甘辛いたれとゴマをつけたもので、ビールと一緒に食べるのが定番です 約10年ぶりの手羽先、美味しかったです





ヴェストリは、中部イタリア、トスカーナ州のアレッツォという小さな町にあります。アレッツォと言えば、ロベルト・ベニーニ監督の1997年の映画「La vita è bella(ライフ・イズ・ビューティフル)」の舞台で有名な美しい町です。イタリア留学時代 に訪れたアレッツォでの日記は→***

ドミニカ共和国に自社農園を持って、高級チョコの代名詞、「クリオロ種」のカカオを栽培。原料に自信を持って、美味しいチョコレートを作られています。来年のプロジェクトのお話など伺っていましたが、原料にこだわりを持っていらっしゃるなあ、と、感動したのでございます。


若林社長と初めて会ったのは、ヴェストリを日本上陸させる前でしたが、今では、すっかり日本のイタリア好きの方に愛されるブランドに成長していて、イタリア産のチョコで、バレンタインで一番売れているそうで、すごいな~ と思いました。 





ヴェストリは、この水色が目印です。
今日の、おやつは、カカオ豆入りのチョコレート(カカオ63%)のタブレットを頂きましたが、ヴェストリのチョコレートは、お・い・し・す・ぎ 違いの解る人へのバレンタインチョコにお勧めです  

http://www.vestri.jp/



沢山の方々に、ご覧いただきまして、心より、感謝申し上げます(*'∀`*)v
 →おかげ様で、昨日、24位から12位に順調にランクアップしました!
これからも、下の写真をクリックで、ブログを応援くださいませ 
 


【名古屋・東京】イタリア郷土料理ワイン教室ラ・フォルケッタ【料理教室、ワイン会イベント案内ご希望の方はご連絡ください】

【料理研究家・シェフにオススメ!1週間からOK!】 イタリア料理留学入学サポート(トスカーナ、フィレンツェ、シエナ、ボローニャ、アレッツォ、ウンブリア、カンパニア、ソレント、ナポリ、等)