電子ピアノ☆楽器→家電→粗大ゴミ | The sounds☆まいにち知ります・学びます

The sounds☆まいにち知ります・学びます

年齢の自覚がないアラカン。まだまだ引退しません。夢を叶えたい。体験・知識・お間抜けな日常・国際・なんでも書き込んでいます。

グローブ音楽事典の日本語訳と執筆でいただいた原稿料で買ったクラヴィノーバ。
まず、とりあえず楽器屋さんに相談。
初期化を試してダメなら部品がないだろうと言われました。
「20年前の機種ですから
༼"家電としては寿命です"༽࿂།」
この"家電"という言葉にshockを受けました。
これは《楽器》だと思っていたからです。
༒༄༄།རོལ་མོ།།
ライブとドキュメント上映会の企画を構想しながら楽譜を引っ張り出している間に見つかったクラヴィノーバ取り扱い説明書。
初期化の方法が楽器屋さんに教わったのと違っていました。
でも、ダメでした。
よく見るとお問い合わせ電話番号!
もう繋がらないかしら?電話の向こうは新しいお問い合わせ番号。
古い機種ですが、恐るおそる聞いてみました。なんと!時間をかけて調べてくださると!
…数時間後、結果!えーん
ཿゴミにしたほうが良い༕།

夫と2人で団地の階段の下まで運び、翌朝にはありませんでした。
ཨོཾ་མ་ཎི་པདྨེ་ཧཱུྃ་ཧྲཱིཿ

{89F17C69-A4C8-45E1-BC1C-BD52E60970BF}

{6A62417A-0E32-4ABA-BB8E-74167854463F}

{FB7762AE-D7B4-47AB-AB82-D74B427401FC}
2016/09/03 お別れしました
{1B400BD9-04C9-481B-83B8-E67F8BDE58CC}

しかし、シンセサイザーは生きていました!しばらくこいつの世話になります。
{E4DB8ADF-296C-4A97-98A6-8E3C30D6BE00}

{A24C454B-ADA9-4C3A-8055-13F613C6D9FD}