【ブログネタ参加中】国際電話は辛い~☆ | The sounds☆まいにち知ります・学びます

The sounds☆まいにち知ります・学びます

年齢の自覚がないアラカン。まだまだ引退しません。夢を叶えたい。体験・知識・お間抜けな日常・国際・なんでも書き込んでいます。

電話苦手? ブログネタ:電話苦手? 参加中

私は苦手派!

日本語なら、どちらかというと得意なほうだと思います。
ただし、正式なやりとりの電話で。

で、何か月前からか覚えていないのですが、
facebookのmessengerから無料電話がかけられるようになり、
国際電話をかけてくる人たちがいます。
時間帯も考えずに…。
出ないことにしていますが、たまに寝る前に鳴ってうるさいんで、
つい出てしまいます!!
外国語でがんがんしゃべられると結構つらい。
顔を見ながらなら、まだいいんですけれど、
また文字を打つんだったらいいんですけど…。

さらに…若い女の子だと勘違いした男性が年齢を訊く…すると・・・
「・・・、あ、いいね…オレ56歳」とかウソをつく。
彼のテンションはすっかり下がる
…やっと切ってくれるんだけど、
なにかほざく…。
「あんまりコトバ通じないね、年取って忘れたの」
失礼なヤツ…ねぼけているから無理なんだけど…
時差考えてくださいね。んとにもぉ~☆

電話苦手?
  • 苦手
  • 得意

気になる投票結果は!?