独自のつめ切り☆プレ講座しました | 大阪・池田市 フットケア 天川 冷え改善&血流を良くするつめ切りとフットケアをあなたに☆

血流が良くなる独自のつめ切りの
「プレ講座」をしました。

(プレ講座は、
本番の講座と同じ内容を
実際にして、講座の後に、
内容を振り返って、
改良していくためのものです。)




そして、講座には、
なんと、お子さんも来てくださったのです。
(ブログ「親子でつめ切り」の方では
ないんです。)

初めて、自分で
つめ切りをするとのことでした。

いきなり、そんな方に来ていただいて、
すごくうれしいです。

お母さんのお話では、


「つめと皮膚が、結構くっついていて、
皮膚を、はさまないかな・・とか、
深爪しないかな・・とか、

つめのカーブもあるし・・

つめ切りのときに、切りにくいし、
これでいいんかなってよく思うんです。」

お子さんのつめを見せていただいたら、


確かに、
つめと皮膚の間がせまくて、


つめ切りが入りにくそうで、
入っても、皮膚をはさんでないか、


注意が、とても必要でした。

講座では、
血流が良くなる「つめの形」を決めるために、
初めは、
鉛筆で、つめに線を書きます。

そして、線に合わせて、
つめを切ります。

お母さんは、
「これで、ちゃんと切れてるんかなあ・・」と、
何度も、つめを見て確認されたり、

1つ1つのケアについて、
真剣に練習されていて、

お子さんも、
初めて、つめ切りするのに、
こわがらず、
親指のつめを一生懸命切って、

「中指のつめも自分で切ってみる?」
って聞いたら、

「うん。」って、
ためらいもなく、即座に返事が返ってきて、


真剣に、つめを見て、
つめ切りをして、

お二人の一生懸命な姿から
(独自の)つめ切りをマスターするんだ!
っていう気持ちが伝わってきました。

これまで
つめ切りするときに、


「深爪しないかな。
つめがカーブしてて切りにくいな。」って、


ちょっと憂鬱になるよう気持ちが、
もうなくなって、

習った通り切ったら、いいから
安心だわって
軽やかな気持ちになってもらえたり、

独自のつめ切りを続けるうちに、
血流が良くなって、
体調が楽になって、
お仕事のときも、遊ぶときも、
前より元気に、
過ごせてもらえたら、

本当によかったって、
ただ、ただ安堵の気持ちです。

ありがとうございました。

講座の感想も
教えていただきました。

「有意義な時間でした。
ありがとうございます。

よかったのは、爪の切り方。

上向きの爪、下向きの爪に合わせて、
当てる角度が違うって、
意識してなかったから、新しい✨

中心点の取り方も勉強になった。

忘れるけど、
テキストに図があるから、分かりやすいです。」

うれしい、ご感想を
ありがとうございました。


☆☆血流アップの独自のつめ切り講座☆☆


独自のつめ切りやフットケアに出会って、
私自身は、


・一年中、手が温かくなった。


・8年間、一年の中で決まった時期に
 微熱が続いてたのが出なくなった。


・しわしわだった手が若返って、

 ハンドクリームがいらなくなった。


・足先がやわらかく、ふわふわになった。


・唇の色がプールからあがったときような紫色だったのに、
 薄いピンク色になった。


・顔の肌の調子がよくなった。


・体調が以前より良くなって、元気になった。

・・・などの効果がありました音譜

人によって、どんな効果が表れるかは、


フットケアにたずさわったり、
フットケアを受けている方のお話を聞くと、
さまざまのようですが、


その人の弱かった部分に、
まず、効果が表れてくるように思います。

普段のつめ切りを
独自のつめ切り(方法)に変えて、
元気に過ごしていただけるように、
講座を開きます。

つめ切り以外に、
血流アップのケアや温活手わざもあります。

温活手わざは、
ちょっとした技で、体を整え血流アップを
目指すものです手

どうぞ、お越しくださいませリボン

ちょうちょ内容
1 つめの角質取りケア(綿棒を使って)
2 独自のつめ切り
3 ファイル(紙ヤスリ)をかけて整える
4 オイル塗り(マッサージ)
5 温活手わざケア


星心より、お待ちしています虹

 

☆フットケア 天川☆

ケアや講座について

お申込みは→こちらをクリックしてくださいあし