あしオープン日時あし   


営業日時

日曜日 14時から


<2017年1~2月の予定>

1月15日(日)、22日(日)


2月12日(日)、19日(日)


いつもありがとうございます。

心をこめて、ケアいたします。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。



       

   







テーマ:
ネイルケア(独自のつめ切り&甘皮ケア)を
受けていただきました。

足に触れて、びっくり。
ケア前から、温かいんです。

フットケアしなくても、
いいんじゃないかなと思ったくらいでした。

「足首から上に湿疹がでていて、
足首から下にはないんです。」っていう
お話でした。

なんでだろう?

なんとなく足首かな?って
感じて、
少し触らせていただきました。

足首回しをしたら、
少し回りにくかったので、
「足首を、こんなふうに
ゆっくり回されるといいかもしれません。」と
お伝えしました。

お医者さんじゃないから、
湿疹と足首が関係しているのかは、
分かりません。

けど、足首が柔らかいと、
動きも良くなるし、
歩くときの負担が少なくなるだろうし、
血流アップにもいいから、
ぜひ、していただけたらなあ。

足首は、筋肉をねじらないために、
ゆっくりゆっくり、回る範囲で回し、
(赤ちゃんの足をマッサージするみたいに
やさしくやさしく、そっと・・)

毎日続けると、
回る範囲(稼動域)が、だんだん広がってきます。

回す回数は、片足で、
時計回り10回、時計と反対回り10回くらい。

たった、これだけで?
・・って、びっくり。

たった、これだけで・・のケアで、
毎日の疲れを、その日のうちに取る。

それが健康への道だと、
最近、思うようになりました。

そして、回る範囲が広がってくると、
にんまりします。

あっ、広がってきた!
健康になってきてる!
・・って、うれしくなります。

なんでしょうね、この心理。

ボディービルダーの方が、
筋肉をつけて維持されて、
にんまりするみたいな、

体を鍛えたり、整えたりしたら、
うれしくなるような・・気持ち。

あと、これで、
明日も、足が楽だわあって気持ちにもなって、
うれしい。

続けられている自分が、
えらいな、私・・って、うれしい。

そんな感じかなあ。

2017年、ぜひ、足首回しを
毎日されてみてください。

ゆっくり、やさしく、
赤ちゃんの足をマッサージするように☆

・・つづく。


   ☆☆お知らせ☆☆

「血流が良くなる独自のつめ切り講座」

第1回 3月20日に予定しています。

ぜひ、お越しくださいませ。

くわしくは、
もう少ししたら、お伝えします。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ネイルケアを受けに来ていただいた
「お母さん」から、

お子さんのつめ切りのことや、
スキンケアのことなど、
いろんなお話をしていて、
ネイルケア(独自のつめ切り&甘皮ケア)が
終わり、
写真を撮らせていただきました。

ありがとうございます。

こちらが、ケア前の写真です。




次が、ネイルケア後の写真です。




指の下から
足の甲の一番高い位置のところにかけて、
スッキリして、

1本1本の指が、
スッと、まっすぐになって、
ほぐれてて、
ふわっと柔らかい感じです。

つめ切りと甘皮ケアだけで、
こんな変化があるなんて・・って、
写真を見て、
改めて思いました。

そして、ぜひ
このつめ切り(方法)を
お家でもしていただきたいです。

忙しくても、
つめが伸びたら切るので、

普段されているつめ切りが、
血行が良くなるケアになるなら、
こんないいことはないなあと、

独自のつめ切り(方法)を習って
普段、つめ切りをしている私は、
思っています。

春には
「血行が良くなる独自のつめ切り講座」を
開きます。

3月20日に予定していますので、
ぜひ、お越しください。
お待ちしています。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
富山での講師認定講座でのことです。

創始者の手足は、
つめが伸びていたり、変な形になっていたり、
指や足裏の角質が、
けっこうあったりしていました。

講座のときに練習するために、
また、
検定のときにテストするために
わざと、そうしているとのことでした。

足の指のつめと皮膚の間を見てみると、
白い角質があって、
かたくなって、縮こまっていました。

創始者が、
そこにオイルを落とし、
ちょっとケアをしました。

次の日に、見せてもらったら、
白さは、なくなって、皮膚の色をしていて、
ふわっとしていました。

「オイルの力は、すごいやろ。」って。

オイルは、温める作用があるので、
縮こまった皮膚が温まって、
ふわっとしてくるのです。

もちろん、ちょっと専門的なケアを
したことも大きい。

富山から帰ってから、
私もオイルを足の指に塗って、
やさしく、少しなでてみました。

次の日、足の外側が軽くなって、
疲れが半分になっていました。

毎日、オイル塗りをして、
その日の疲れを、
その日のうちにケアしたら、
いいかもしれないなあと思いました。

忙しくて、ケアする時間が、なかなか作れない方にも、
オイルを塗っていただいて、
足が楽になってもらえたら、うれしいです。

<オイル塗りの方法>

1 指のつめと皮膚の間にオイルを落とす。
  10本の指に・・。





2 つめと皮膚の間を、そっと、やさしくなでる。
  つめの左の外側から中央までと
  右の外側から中央までを。




3 オイルがたれてきているので、
  そのオイルを、つめの表面につける。
  つめの根元からつめの先に、
  そっと、そっと、やさしくなでて。




☆手のケアも同じようにどうぞ。
  手の疲れも楽になってきます。

<オイルの選び方>

1 マッサージオイル、または
  食用オイルを使います。


2 塗っても、かぶれたり、
   アレルギーがでないものを
   選ぶ。

3 初めて使うオイルは、少量を塗って、
  大丈夫か、テストする。
  (テストの方法)
   お風呂上りに、少量のオイルを
   腕のところに塗る。
   24時間たって、大丈夫であればOK。

<代表的なオイルの種類>

(食用オイル)
*スーパーで買えるので、気軽です。

1 普段、料理するときに
   ご自分で使っている食用オイル

2 食用オリーブオイル

3 食用アボガドオイル
      うちのフットケア協会では、
   このオイルを
   つめ切りの後の仕上げ用に使っています。

(マッサージオイル)
1 普段、マッサージするときに、
   ご自分で使っているマッサージオイル

2 スィートアーモンドオイル
   肌なじみが良く、赤ちゃんから高齢の方まで
   あらゆる年代、肌タイプに合う。
   価格も手ごろ。
   肌をやわらかくする。

3 ホホバオイル
   のびが良い。すべての肌のタイプに使える。

☆オイルは、いろいろな種類があって、
  効能も、さまざまです。

  興味のある方は、
  試してみて、お気に入りのオイルを探すのも
  楽しいですね。

  オイルを選んだり、買いにいくのに、
  時間が、たくさん必要な場合は、
  身近にあるオイルを塗って、
  足や手が楽になれるように、ケアしてみてください。

☆☆身近にあるオイルを塗って、
       手足が楽になれますように☆☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新しい年になりました。

2017年を漢字で表わしてみたら、
何になるだろうと思って、
出てきたのは、

「麗」

「麗」で、いきます。

うっとりします。

きれいに切れたつめを見て、うっとり。

スキンケアしてフワフワした肌に、うっとり。

ラジオ体操してほぐれて、うっとり。

食べたいものを食べて、うっとり。

大好きな音楽を聞いて、うっとり。

朝のフレッシュな空気を吸って、うっとり。

みんなの笑顔を見て、うっとり。

好きな人のそばにいて、うっとり。

うん、味わうって感じ。

五感を使って、味わって浸る。

毎日、うっとりする時間を持てたら、
すごく、人生が潤うと思って、
うっとりしてきました。
 
本年も、よろしくお願い申し上げます。

皆さまの2017年は、
漢字で表すと、何になりますでしょうか。

また、お話を聞かせていただけたら、
うれしいです。

ハッピーなことが、
たくさん、たくさんありますように・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ネイルケアを受けに来ていただいた
「お母さん」から、
他にも、いろんなお話を
聞かせていただきました。

ケアを受けていただきながら、
まったり、リラックスして
お話できるのは、
私も女子高校生に戻ったみたいで、
うれしい時間です。

そして、女子にはよく出る話題、
お肌の話も出ました。

「目の下が気になるんです。
子どもにも、
『お母さんの目の下は、
何なん?』って聞かれて・・」

目の周りって、気になります。

目の下のシワが、なんとかなったら、
うれしいなあと
私は、あれこれ試しました。

試して効果があったのは、
『水分の保湿』と『血行を良くすること』  
でした。

お風呂上がりに、
顔の肌が白くなって、
ふわっ~て、いい感じになるのは、
血行が良くなって、
肌が持ち上がっているからなんだと
思うんです。

浮き輪に空気を入れたら、
ぷく~と持ち上がるように、

シワやニキビ跡のくぼみを
下から持ち上げる!

そのためには、
肌に水分を入れて、血行も良くしたのが、
私個人の試したもので、
効果がありました。

それで、私がしている
「キッチンペーパーパック」と
「簡単アロマ手作り化粧水の作り方」を
お伝えしました。

「12月の忘年会に向けて、パックするわ。」
とのことでした。

お肌がモチモチになって、
お出かけしようって思ったら、
ウキウキしますね。

そんなウキウキを
お持ち帰りいただけたら、
うれしいです。

前から、
「洗顔&スキンケア教室」も、
しようと思っていましたが、
 
またまた、ムクムクと
意欲が湧いてきました。

刺激をいっぱいいただいて、
ありがとうございます。

・・つづく



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。