多毛・剛毛・くせ毛

と、頭髪がもっさり見える三大条件

パーフェクトにクリアしてる私なので

ずっと長いこと、ベリーベリーショートにして

ちょっとでもちっちゃく見せようとしていました。


それも一時は好評だったんですが

ある時きがついたんです。


私の顔が、(ある意味)進化している


おばさん化
が進んでる 五月女風22

ってのは気が付いてたけど

それをとおりこして

おっさん化


が進行してる ゴルゴ


なんかね、全体的に

ごつくなってきてる気がするの…

疲れてると

ほんとうに

ごついおっさんに見える



それに拍車をかけてるのが

ベリーベリーショートのヘアスタイル



というわけで

おっさん化を少しでもカムフラージュすべく

のばして

まとめ髪にするスタイルにしてるんです。


で、やっと肩まで伸びて

すっきりまとめられるようになったキラキラ3ayaキラキラ3

と思ったら

なにしろ髪が多くて太いので


アップにしようとすると

ヘアゴムはちぎれるわ

クリップは弾け飛ぶわ

コームは折れるわ


平成の破壊王かよ 
ゴルゴ

って状態になり…


どんなヘアアクセサリーを使っても

髪の重みで落ちてくるので

外出前の髪の準備に

異常に時間がかかるし


取材中に、髪が落ちて

ぐずぐずになるのが気になって

集中できないし



あと、寝る時に髪をほどくと

もわっと広がって

首元とか頭が暑苦しくて


もーーーーーいや! ゴルゴ

と思って、仕事忙しいのに

先週末、むりくり時間つくって

髪を切りに行きました。



こういう時は、「すいてください」と言っても

通常のカット店では

根元からすいてくれないので

根元はもわっとしたままで

毛先がパラついて

まとめにくくなるだけ


なので、ネットで探して

根元から髪をすいてくれる


フレンチカットグラン
の店に行きました。


※初体験した時のブログ ここ

  その取材記事  ここ


私、取材なので、

この道◎十年という、日本でいちばん、

ということは、世界で一番フレンチカットグランがうまい

U先生にやってもらい


長さはまったく変わらないのに

ボリュームだけ半分くらいになり

頭が軽くなり

髪の間に風が通るようになり

クセがきえてストレートになり

ツルツルに手触りになり

ツヤも出た


キラキラキラキラがーんキラ

っていう、

驚きの体験をしてしまったので


その後、ふつうのフレンチカットグランのお店に行っても

正直、そこそこ効果はあって

そこまでの効果を実感できず・・・・五月女風14


最初に最高にいい男とつきあったために

その後、どの男もピンとこない、そんな感じ?



でも、先週末、ネットで探して行ったところは

U先生以降、初めてかもしれないくらい

よかった!

しかも学芸大学駅前徒歩1分という

超近場に!




肩までのセミロングの私が

すいてもらった毛の量





根元からカットするので、短い毛が出ないため

カットした毛がこういう毛玉状態になるのが

フレンチカットグランの特徴。



これだけの毛が梳かれたわけなので

ほんとに頭がスッキリして


しかも、手でゆわえた時に

極太のバナナ
くらいあった髪が

そうめん2束くらいになって


小さ目クリップひとつでも

楽にとめられるようになり


いろんな意味で

ほんとーーーにラク!


しかも、カット時間は30分くらい、

料金は3千円くらいで

デザインカットではなく、

いわば芝刈りみたいな作業なので

相談とかもなしで気が楽♪


髪がもわっとして苦しんでいる人に

ほんとうに、心からおすすめしたいです。


※以前、仕事はさせてもらったけど
宣伝ではないですよー



ネットで「失敗した」って声があるけど

それはたぶん、あまり上手ではない人だったのでは…


だって、フレンチカットグランは、

根元から1本ずつカットできる特殊なはさみを使う

カット法だけど、


道場六三郎の包丁を持てば

誰でも和の鉄人になれるわけではないですしね


この学芸大学前のお店のスタッフさんは

研究熱心な方で、

講習を受けてからさらに自分で考えて

いろいろ工夫されているようで


やっぱり、そういうことが大事なんだな、

って思いました。



導入サロンを調べるには→
ここ

私が行ったお店は→ここ