光太郎のお気に入り、椅子の下用に


こういう、ふかふかベッドを購入


・・・・が。

いつまでたっても座ってくれない

そうか、ふちのところが高くて
足腰が弱っている光太郎には
のぼれないのだな五月女風22

と気づき

外のふかふかのところのパンヤを
一部取って
入りやすいようにしてあげた




・・・が、入らない



見てるだけ
(見えないけど)


もーーー知らんわひよこ(怒)

と思ったらある日




座ってた


ちょっとうれしい


■福岡土産



ダンナには、冷凍のいきなり団子

そして昨日の晩御飯は、
空港で買った、冷凍の鶏鍋の素



もう、液体じゃなくて
すでにぷるんぷるん♪

これに水を足して





冷凍のお肉を入れ、
そのほかの具材とさっと煮る


いつもは鶏鍋はがってん方式で
煮てからしばらく放置するんだけど、
さすが、
これはいきなり煮てすぐ食べても


お肉が、やわやわーー

■図書館で


こんなの発見

あああああ
年賀状の失敗したの持って来ればよかったーーー
五月女風22