突如、「もり山」の唐揚げが食べたくなり

買いに行った時、

その隣の路地の前にあった看板

甘栗のごはん放浪記


甘栗のごはん放浪記


甘栗のごはん放浪記


このいかすメニュー見て

黙って帰るようじゃ

一人前の酒のみとはいえないわ
五月女風22




甘栗のごはん放浪記

店の前のこのメニューが

ダメ押し

甘栗のごはん放浪記

「かち割りワイン」がとどめ


甘栗のごはん放浪記

ものすごい急な階段で

登りかけて、怖くなっておりたほど


でも酒飲みたさにのぼりきると

甘栗のごはん放浪記


ぜんぜんお店じゃないし

なんか怖いし


甘栗のごはん放浪記

なにこの不思議空間ーーー


もう帰るう

と思ったのですが

勇気を出して進むと


甘栗のごはん放浪記

まったりしたBGMが流れる

ステキなお店

甘栗のごはん放浪記





甘栗のごはん放浪記

この席に案内された


甘栗のごはん放浪記

ウサギがお出迎え


甘栗のごはん放浪記

おヒヤかと思ったら

かち割りワイン


これがもう、ぐいぐいのめちゃって


この夏はうちでも、

ワインはこれにするわあ



甘栗のごはん放浪記



甘栗のごはん放浪記

枝豆ペペロンチーノ


枝豆もこうすると

ワインのおつまみになるのねーーー


ほんとにもう、ワインがぐいぐい

甘栗のごはん放浪記

茄子のタルタル

生ハム包み


茄子のタルタルって今まで外で食べても

焼きナス?

としか思わなかったけど

生ハムでくるんで食べると

こんなに美味しいのねえ

甘栗のごはん放浪記



うちでもやってみよう


甘栗のごはん放浪記

赤ワインのかち割りワインをおかわり



甘栗のごはん放浪記

また行こう♪

と思ったら、

建て替えで、1月でクローズなんだって

ゴルゴ