串連焼[火考]店 (羊肉串、串焼き) | 天津甘栗丼@中国

串連焼[火考]店 (羊肉串、串焼き)

昨日は、串焼きのお店へ行ってきました。


串連焼[火考]店」というお店。


串連焼[火考]店


場所は、貴州路×営口道。


ここは、客が自分で羊肉や鶏肉などを焼きながら食べられるお店です。

このようなお店は他にもありますが、ちょっと汚いお店が多いと思われます。

(それはそれで、味があって良いのですが。)

このお店は、清潔で広々。


串連焼[火考]店内


ビアホールといった雰囲気でしょうか。


あと、このお店は自分で味付けできるのが良いですね。

塩、スパイスなど、好みでふりかけましょう。

唐辛子のかけすぎにはご注意を。

鶏肉に塩だけかけると、日本の焼き鳥のように味わうことも可能です。


みんなでワイワイ話しながら、焼きたての羊肉串を味わう…。


羊肉串


もう、言うことはありません。