天津~台湾の旅 : 1日目 | 天津甘栗丼@中国

天津~台湾の旅 : 1日目

ただいま、台湾から戻りました。

寒い…。

でも、やっぱり天津は落ち着きます。


結婚式のお話は後日にさせていただいて、まずは、ざっと1日目の様子を。

天津の次に落ち着く海外の都市、台北へ向けて出発です。


12月8日、7時ごろ天津空港着。

天津→香港、香港→台北の、2枚のボーディングパスを受け取りました。

天津で台北までのチェックインができてしまうなんて、知らなかった…。

飛行機の乗り継ぎをするのは、初めてです。


8時35分、朝日が昇って間もない天津を、中国国際航空にて出発。


朝の天津空港


機内の座席には、こんなものが。


北京オリンピック広告


「オリンピックのリレーチャンピオンがバトンを手渡す速度は、フライトアテンダントがあなたに飲み物を手渡す速度の5倍です。」


…へー。

北京オリンピックのスポンサーが出した広告ですね。


豆知識を手に入れたところで、12時頃、香港空港へ到着。


香港新空港


あったかそう…。

でも、外には出ずに、そのまま乗り継ぎゲートをくぐり、出発ロビーへ。


台北へ


13時40分発の、キャセイパシフィック航空、台北行きへ乗り換えました。


経路を示す画像を見ていると、台北手前の新竹上空あたりで、4回も旋回。

順番待ちの時間稼ぎでしょうか?

イラつく…。


若干遅れましたが、4時頃、無事に中正国際空港到着。

6時には、台北市内へ入ることができました。


その夜は、結婚式を控えたお二人とお食事。


Cafe Grazie@台北


「Cafe Grazie」という、台北で人気のイタリアンレストランです。


ビールとワインを飲んで、いい感じ。


そのまま、忙しい2人を無理やり引き連れて、2次会へ…。

調子に乗ってしまいました。

ごめんなさい。