自転車購入 | 天津甘栗丼@中国

自転車購入

先日ご紹介しました、マイ自転車。

ぶっ壊れました。

頻繁にチェーンが外れてしまいます。


多分、修車で直せば直ると思いますが。

タイヤフレームのゆがみなども気になっていたので、この際、新しい自転車を買うことにしました。


八里台からまっすぐ西、王頂堤あたりにある、自転車市場へ。

会社の同僚が紹介してくれた場所で、市内中心部からはちょっと離れてますが、自転車が比較的安く手に入るそうです。


小さなショップが、数十軒連なっています。

中には、看板に日本語が書いてあるショップも。

しかし、どう見てもあやしい。

自転車をみると、ひらがなでメーカー名が書いてあります。

幼児用じゃあるまいし、ひらがなが書いてある自転車なんて、いまどき無いでしょうね。

まあ、性能はわかりませんが。


市場の写真を撮り忘れたので、今度またご紹介したいと思います。


同僚が自転車を買ったことのあるショップで、私も購入することにしました。

電動自転車も考えたのですが、これ以上運動不足になるとやばいので、ノーマルなものを。

360元で、なかなか良いものを買うことができました。

歪みもありません。


ニューチャリ


今日は、これに乗って会社に行きましたが、非常に快適です。

あとは、盗まれないことを願うだけ…。