チャングムの誓い | 天津甘栗丼@中国

チャングムの誓い

2月から見始めた『冬ソナ』

昨日、ようやく最終回を迎えました。


長かった…

まあ、面白かったです。

泣きませんでしたが。

何となく、内容を知っていたからですかね。

あるいは、「泣けるドラマ!」とか最初から言われると、泣けないのかもしれません。

『皇太子の初恋』や、『パリの恋人』 の方が、泣けました。


『冬ソナ』の後も、チャ・テヒョン主演の韓国ドラマが始まる模様。

また、見てしまいそうです。


とりあえず、今は『宮廷女官チャングムの誓い』でしょうか。

日本でも、見ている人が多いようですね。


バップ
宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX 1

イ・ヨンエの、清楚さに引かれて、途中から見始めました。

時代劇も、いい感じです。


やっぱり、韓国ドラマにハマってますね。

日本人にも、理解し易いんじゃないでしょうか。

中国のドラマよりは。