ぶーぶー クリスマスらしい気分は、毎年のTBSの音楽番組「クリスマス

の約束」を見たことぐらいかな。

家族がそれぞれの居室に引き上げた夜中、小田和正の仲間たち

があまり余計なことをいわず、綴っていく音楽番組は楽しい。

密かにもう何年、みていることか。

私のクリスマス近くのお約束。

宇多田ヒカルとのセッションも素敵だったけど、最後のディランの

「時代は変わる」がよかった。

後ろに直訳らしい歌詞が映った。

ちっとも古い感じがしない、歌詞の内容も。

いつまでたってもディランは新鮮だ。

 

ぶーぶー  NEWさるぼぼ は いかがかな。

古い座布団生地で作ったのだが、洋風な感じになってしまった。

生地はまだまだ、たくさんある。何個できるかなぁ。

鬼が笑う来年の話だ。

 

みなさま良い年を。