年度末の忙しい人たちをちょっと、頭の隅によせて行ってきました!

ウサギ なめがた文庫初イベントツァー


あまがけさんのブログ


といってもいつも見に行く新古書店を一日にまとめてなるべる多く

回ろうというケチなツァーであります。

4店舗を20分から30分で、後は移動と食事の時間


途中で何回も疲れませんと聞いたら、好きですし、立ち仕事や山歩

きで鍛えてあるから大丈夫というお返事。さすが!!

二人で30冊ぐらい。基本1冊105円で。


コースは 地元               → 四街道・和良比 

       千代田団地をぬけてユーカリが丘 → 志津

       コブシ通り          →  臼井・王子台

       寺崎東            →  成田・イオン

       51号             →  水郷まちかどギャラリー 

       51号             →  地元


  高速も使わず、軽自動車のたらたらツァー。この書き方じゃ不親切

  ですね。まぁ、想像して見て下さい。

  

  でも、花時でもあり早咲きの桜、満開のコブシが街路樹を賑や

  かにしていたり、ムラサキハナナや菜の花がたくさん道沿いに咲

  いていたり、春の景色を満喫。

  ちょっと高級な感じの住宅街。手をかけたガーデニング見学も楽

  しかったです。

  

ツァーの話で盛り上がった参加者同志は、あんまりよく知らない

顔見知りの人見知りだったのですが、いい仲になって帰ってきました。


早めのお昼は讃岐うどん、コーヒーでもといって入ったイオンでは

お店の入り口でいただいたコーヒーで満足してしまい、早めの行動。


で予定より1時間も早く帰ってきたので、案内をいただいていた写真

の個展に出かけ、そこで写真教室の先生にあったり。

●●さん顔広いね。いや~、先生ほどでも~


やっぱりてんこ盛りの一日でした。


じゃ今度は海沿いに走ってみましょうかとお別れして、はっとお腹が

すいていたことに気がつきました。そりゃそうだ。ろくに食べてない。

でも満足な、参加者でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<なめがた文庫> ねこへび

次回のツァーは決定次第、HPでお知らせします。

なめがた文庫と検索をかけてみて下さい。

よかったら、お気に入りへ。ちょっとジーズーしかったかな。

明日が開店日。なんかそわそわ。

テスト前の子どもみたいに、本が読みたいよ~。 では。