尾崎千瑛12/28「湯けむりドクター華岡万里子の温泉事件簿5」放送 | 映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

当ブログは「ふみ子の海」ならびに「鈴木理子」さんを応援する個人的なファンサイトです。

よって当ブログは「ふみ子の海」「鈴木理子」さん、および関係者さまとは一切関係ございません。

尾崎千瑛/サンミュージックブレーン(事務所公式プロフィール)

http://www.sunmusic-brain.jp/profile.php?id=10


2011年12月28日 テレビ東京21:00-

水曜ミステリー9「湯けむりドクター華岡万里子の温泉事件簿⑤龍神ヶ池殺人事件簿」

主人公・華岡万里子(かたせ梨乃)の娘・華岡芽衣 役


<公式>

水曜ミステリー9:テレビ東京

http://www.tv-tokyo.co.jp/mystery9/

水曜ミステリー9「湯けむりドクター華岡万里子の温泉事件簿」: テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/17500_201112282100.html


<あらすじ・ストーリー>

 山村の診療所の医師・華岡万里子(かたせ梨乃)は、一人娘の芽衣(尾崎千瑛)と暮らしながら村人たちの診療に携わる日々を送っている。ある日、村に伝わる「龍神ヶ池伝説」にちなんだ「龍神祭り」が行われている最中、万里子は芽衣が龍神ヶ池に飛び込んだとの知らせを受ける。驚いて診療所に駆けつけると、そこには林業会社社長の森宮(鳥羽潤)の車で連れて来られたびしょ濡れの芽衣と黒沢龍彦(タモト清嵐)の姿があった。聞けば、龍神ヶ池で溺れていた龍彦を、偶然近くを通りかかった芽衣が助けたらしい。やがて、連絡を受けた龍彦の父・利一(清水紘治)と、龍彦の姉・百合(原千晶)、百合の夫・信夫(野村宏伸)の3人が診療所にやって来る。その際、森宮の顔を見た百合と利一は驚いた反応を見せる。
やがて、黒沢利一が建設会社の社長で、龍神川の上流にダムを造る計画の下見のためにこの地を訪れたことが判明する。それを聞いた森宮は激怒。黒沢たちが宿泊する温泉旅館「山の湯」にすぐさま怒鳴り込むが、山の湯の主で森宮の幼馴染・清水(伊東孝明)は、それで村が潤うならば、とダム計画に賛成を表明する。利一たちと言い争いになった森宮は、利一に対し「山の報いを必ず受けることになる」と捨て台詞を吐いて飛び出していく。
やがて、龍神ヶ池で利一の遺体が発見された。検死を担当した万里子は、利一の左手の指輪が黒く変色していることに気づき、温泉に浸かったせいではないかと考える。しかし、その後の捜査で、利一は温泉を苦手としていたことが判明。やがて警察は龍彦が利一の実の子ではなく養子であったという事実を掴み、普段から折り合いが悪かった龍彦が利一を殺害したのではないかと疑いを抱く。利一が殺害された前夜、龍彦は花火大会に参加し夜遅くに宿に戻ってきていた。万里子は、龍彦と芽衣が一緒にいたのではないかと不安にかられる。
そんな中、ダム建設に賛成を表明していた「山の湯」の主・清水も遺体となって龍神ヶ池で発見される。


<キャスト・出演者>
かたせ梨乃。。。華岡万里子/診療所の医師
三林京子。。。青田富士子/診療所の看護師
尾崎千瑛。。。華岡芽衣/万里子の娘・高二


原千晶。。。黒沢百合/黒沢総合建設社長令嬢
タモト清嵐。。。黒沢龍彦/百合の弟
清水紘治。。。黒沢利一/黒沢総合建設社長
野村宏伸。。。黒沢信夫/黒沢総合建設専務・百合の娘婿
中本賢。。。永井茂/黒沢総合建設社員・運転手


石井愃一。。。志村仙吉/村長
三波豊和。。。栗田丸男/駐在
鳥羽潤。。。森宮崇史/森宮林業社長
伊東孝明。。。清水良平/温泉旅館『山の湯』の主人


渡辺哲。。。犬丸剛/県警の刑事
黒田尚樹。。。柿沼公介/県警の刑事・犬丸の部下
坂本亮介。。。猿渡健/県警の刑事・捜査本部長


<スタッフ>
脚本/野口ゆかり
監督/水谷俊之
音楽/
<エンディングテーマ>
「ジャスト・ア・キス~幸せの予感」
レディ・アンテベラム
(EMIミュージック・ジャパン)


来週の予告

『Check it out!♪(*゚3´b)b』


30秒バージョン予告には尾崎千瑛さん登場

尾崎さん

タツヒコ君とのラブ・ロマンス(ラブ・スキャンダル?)発生?


かたせ梨乃、3年ぶり「湯けむりドクター」:芸能:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20111224-OHT1T00005.htm
 信州の山村を舞台に診療所医師・華岡万里子が事件を解決するシリーズ。看護師役の三林京子(60)、娘役の尾崎千瑛(18)らレギュラーが再結集した。長野・北志賀でのロケは3年前と同じホテルをベースにしての合宿状態。「お金も時間もかかるドラマ作りは大変。そんな中、スタッフ、キャストも同じで再スタートできたのはうれしい」と、かたせは喜んだ。


尾崎千瑛

最後の最後まで、出番満載でした。



※※※



映画「ふみ子の海」では

主人公・ふみ子(鈴木理子)の按摩先輩かつ友だちのサダ役

確か、これも、ぶっといメガネかけてました。


2007年10月06日(新潟上越)10月13日(東京銀座)~公開 映画「ふみ子の海」 (基本情報ページ)

2007年10月13日(東京銀座) 尾崎千瑛さん 舞台挨拶/シネスイッチ銀座

2007年11月30日(東京ヤクルトホール)第31回山路ふみ子映画賞贈呈式/近藤監督+(〃参加・登壇)

2008年01月19日(東京高井戸) 〃 トークショー/下高井戸シネマ

2008年11月01日(和歌山田辺) 〃 舞台挨拶/弁慶映画祭2008・田辺市紀南文化会館



ふみ子の海公式/撮影風景①

http://www.cal-net.co.jp/fumikonoumi/satsuei0311.html

3月12日 日曜日~3月15日月曜日


ふみ子の海公式/撮影風景②

http://www.cal-net.co.jp/fumikonoumi/satsuei0401.html

4月10日 月曜日(写真がわかりやすい)



う~ん。さすが(最後に映画見てから)4年。


もうほとんど記憶ないですね~笑

親友なんですよね。面倒見のいい。

暗~い所で、2人がボソボソしゃべってるシーン覚えてますけど、

内容がもう…ボクの頭からないよう。

(花見のシーンもいたんだあせる


『サダが最後にあーなっちゃう必要あるんだろうか?』

って感想 書いてた人いましたが、

ボクもそんな感じです。

唐突なんですよね~。すごく(個人的な感覚)

他の人は『かわいそう。涙が出た』

みたいな事書いてる人が多かったですが、

ボクは唐突すぎて、かえって、悲しみが沸きあがらなかった

ような気がします。

(テンポがよくて、非常に見やすい映画なんですけどね。)


あと、まぁこの人の演技については

とやかくココでいう必要はないでしょう

声が澄んで聞き取りやすくキレイ。目も特徴です。

当時、連ドラ主役経験もあって、しっかり、この映画を締めてます


2004年 虹のかなた

尾崎千瑛

このドラマ、

「このあと、いったんCMです」のセリフのあと、本当にCM入ったり、

尾崎千瑛

主人公が物語の冒頭で、大金持ちから貧乏人になったり、

主人公が歌手オーディションで唄いだすと、審査員全員が身を乗り出したり(そんなに旨くないのに!笑)、

悪役の小木さんが、『そこまでするか』ってくらい、憎たらしいキャラだったり、

まぁ、ある種、ツッコミ・ドラマ的な要素もあり、とにかく毎回引き込まれる面白いドラマでした。

小川真奈

また、ツンデレ小川真奈 (めちゃモテ委員長/北神未海) が最初イヤなやつでさ~笑。(今見るとカワイイ)。

(あれ?最近チョット顔丸い?アイドルのストレスって半端ないですからね~半数が精神病んでるて聞きますし;;;笑。体調管理に気をつけて頑張って欲しいですね~。)


…じゃなくて。

尾崎千瑛・小木茂光

悪役の小木茂光がこれでもか、ってぐあいに悪い悪い。主人公を不幸に落とし話を盛り上げます。

(小木さんって一世風靡セピアなんだあせるしかもリーダーとは(笑)。哀川翔ってリーダーじゃないのかあせる

他にも、定番の継母?のイジメ(岩崎良美)があったりで、主人公はまさに不幸のテッパン状態昼ドラ。



そうそう、コレは再度書いておかないと。

「ふみ子の海」の主役・ふみ子は

最初、この人がやる予定だったらしいです。


(スタッフが彼女を見て『ぜひ、この子にふみ子を』と

/2004年虹のかなたを見た?実際オファーがあったかは知らない)


でも製作がのびて、尾崎さんの身長がのびて

サダ役に回ったと聞いてます。



その他、ふみ子の海舞台挨拶過去・出演者最新情報は

こちらのページへ

右矢印ふみ子の海 舞台挨拶・出演情報(近藤明男・高橋恵子・鈴木理子) NEW



※※※



テレビ東京 水曜ミステリー9 「湯けむりドクター華岡万里子の温泉事件簿」シリーズ。


2005年12月28日「1 信州の秘湯露天ブロ全裸殺人死体は語る」遠藤憲一

2006年12月20日「2 山姥の唄」
2007年11月07日「3 狐の嫁入り殺人事件」藤谷美紀

2008年10月29日「4 天狗の神隠し」


2011年12月28日「5 龍神ヶ池殺人事件簿」

出演/かたせ梨乃、尾崎千瑛、三林京子、三波豊和、鳥羽潤、野村宏伸、石井愃一 他



3年ぶりの新作です。


てか、テレビ東京、ここ最近2時間ドラマ枠を復活させましたけど、

その前にやってた1時間の連続ドラマはやめちゃいました。


内容的にはけっこう良い作品もあったようですが…

やっぱり、数字がとれなかったから、2時間にかえたのかな?


どっちが、お金かかるんだろう…2時間ですよね?

そうか、毎週1回やらずに、映画とか入れて予算浮かすつもりだな…


でも、再復活したばかりだから、しばらくは続けないと…

フジテレビの2時間ドラマ枠は最近やったり、やらなかったりしたせいで

すっかり数字下降基調です。


それにしても、

まだ成長させるのか

華岡芽衣を。

尾崎千瑛

(2005年「湯けむりドクター華岡万里子の温泉事件簿1/背中はメインゲストの遠藤憲一(ふみ子の海悪役)」)


小学生の時から、やって

今、尾崎千瑛さんのは実年齢18才ですよ


大学生といってもとおる。


わかった。


ここ最近、ボクの期待をまんまと裏切る小役出演が続いてるので

今回も、ちょっとだけ出て、すぐいなくなるとか、

可能性あるかも。


例えば…

アメリカに留学とか、大都会に出て下宿するとか

家出していなくなったとか…(笑 ←捜せよ)


ほんと「さくら心中」 はガッカリでした。

高校生の尾崎さんが小学生役で出てるから。


『何やらかしてくれるのか!!!尾崎さん!!!』


と、なんかものすごい期待しちゃったけど…

いつの間にかいなくなってしまいました。


尾崎千瑛

忘れもしません。この食いっぷりとビン底メガネ。


例え公式のプロフィールから黒歴史として抹消されても、

ボクのブロークン・ハートからは、けっして消えない。


※※※


最近の出演は主人公の友だち役でちょこちょこと。

頑張ってます。


テレビ東京1時間ドラマ「IS~男でも女でもない性~」 /畑野よし子役

2011年11月25日~ 「IS~男でも女でもない性~」DVD発売中NEW


とか


NHKケータイ発のドラマ


「きんぎょ注意報!」 でしたっけ?

そう、猫部ねこ の。


ギャグアニメ(漫画)だから面白いのは、当然なんですけど、


ヒロインの藤ノ宮千歳 (アニメ界の小川ちひろ)が

まー、ありえないくらいにカワイイ×2。

まさに理想系女子。


えー。ボクの初恋の人かも A=´、`=)ゞ夕方再放送だったけど

ちーちゃんは(笑)



そうそう

そんな話はともかく


連続テレビ小説「純情きらり」 | 番組表 | チャンネル銀河

CSチャンネル銀河で来年1月から

NHK朝の連続ドラマ「純情きらりの再放送ありますね


尾崎千瑛

次女役少女期だったか、最初の方だけ出演してました