世にも奇妙な物語21世紀21年目の特別編「缶けり」春名柊夜・遠藤由実・畠山紬 | 映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

当ブログは「ふみ子の海」ならびに「鈴木理子」さんを応援する個人的なファンサイトです。

よって当ブログは「ふみ子の海」「鈴木理子」さん、および関係者さまとは一切関係ございません。

弟思いで照れ屋のお姉ちゃん

『書いて~書いて~』

たぶん弟の事なんでしょう…ちらっ違ってたらゴメン。


てか

先週とうとうボランティアにかりだされて

ちまちまブログ書く筋力がないんだよーえええー!!今週も


※※※


世にも奇妙な物語21世紀21年目の特別編「缶けり」


2011年5月14日放送

フジテレビ


<スタッフ>
脚本/半澤律子
演出/都築淳一


<キャスト/出演者>

●結城正人…春名柊夜

春名柊夜

昔、缶けりの途中、あやまって井戸に落ちて亡くなった子供

主人公・藤村幸子の幼なじみ

ってか

幽霊?おばけ?


CM篠崎新菜・岩田月花・春名柊夜・長友大吉TDLディズニーハロウィン2010

春名柊夜・地デジカCM民放連「ワールドカップ Because It's World Cup!」

春名柊夜ヤマザキCMクリスマスケーキ


あまりドラマとか見なかったんですが

このところ映画ガンツとかご活躍です

個人的には

このキャスティングは

なかなか素晴らしい。

と思う


この前

EX「Dr.伊良部一郎」第7話 /園児役

伊良部

ちょい役出てましたが

『騒ぐその他大勢の園児たち』の設定の中で

ほぼ一人でセリフまわしてました


物語の中心ゲストはこの2人

石井心愛

石井心愛・忍成修吾


今、お姉ちゃんの方は「ウソ泣き」 で第2期黄金期?

実は弟も「ウソ泣き」やってたから

お姉ちゃんのテレビ局ひと回りしたら

(テレビ東京・日本テレビ・フジテレビ/済)

今後は姉弟でテレビ局まわりの営業か?


個人的には

「よごれ仕事」はお姉ちゃんに任せて(笑)

このまま地道にドラマ・映画に活躍して欲しいところですが

とびぬけてイケメンってワケじゃないから

我慢とその演技力次第ってところでしょうか?



●藤村幸子…永作博美

缶けり

幼少期役・遠藤由実

遠藤 由実 - ENDOU YUMI : Ever Green Entertainment [エヴァーグリーン・エンタテイメント]
http://profile.evergreen-e.com/endou_yumi/

春名風花(ピラメキーノ超調査CCS・CONTROL(コントロール)犯罪心理捜査第3話)

ドラマスペシャル熱中時代2011

オトコの子育て/注目の10月新ドラマ



●鈴森ちか…馬渕英俚可

幼少期役・畠山紬

プロフィール 畠山 紬 : スマイルモンキー
http://www.smile-monkey.com/profile/hatakeyama_tsumugi.html

不毛地帯でチャレンジドな佐々木蔵之介と刈り上げ女の子

CXドラマ「不毛地帯」の毛について(その2)


『顔まったく映ってないじゃん』とつっこんだのは

もう1年以上前なんですね…

事務所かわってCMドラマとご活躍でしたが

(ドラマはハンチョウ以外はチョイ役)

今回の震災で一気に運気が降下?


故郷

CX「故郷~娘の旅立ち~」佐伯静香(美山加恋/幼少期)役

TBS「ヘブンズ・フラワー」アイ(川島海荷/幼少期)役 ←けっこう出てきてた


2本一気にとびましたあせる

CXの方は、ただ編成上の都合だけっぽいですが

TBSの方はもう無理かも…?


なんたってドラマの設定が

「川崎がどこかの研究所で爆発がおこり

死の雨の為に?花が咲かなくなった近未来」
ですものね汗今はしゃれにならないわ汗



●井上猛…松尾諭

幼少期役・山岸和広


●八木進…眞島秀和

幼少期役・青木綾平

青木 綾平 - アミューズ オフィシャル ウェブサイト
http://artist.amuse.co.jp/artist/aoki_ryohei


●熊谷慎司…矢柴俊博

幼少期役・小林正宗

プロフィール 小林 正宗 : スマイルモンキー
http://www.smile-monkey.com/profile/kobayashi_masamune.html


●ちかの恋人…金原泰成
●幸子の部下…和田亮太


※※※


ドラマ自体はなかなか正人くんが怖くて面白かったです

演出家の名前は有名ベテランっぽいので

手堅くよく出来てました


ただ

『まだ缶けりは続いてたんだ』

というオチに


これはラストのタモリオチの

『もし、あの時、缶をけったらどーなってたんでしょうか?』
に続く


拘だわったのでラストが神社に固定され

『さっちゃん、見つけた』のセリフが

一番効果的に怖いシーンを失ったような気がします


拘るほど興味深い内容だったんだろうか?笑

(よくわからないあせる

蹴ったらまた始まるだけじゃないの?

まさか死人が生き返るとか?)


自分なら

神社でなくて

もっと怖い話(怖いシーン)を作った。

と思う。