わが家の歴史~長澤まさみ2000年-2005年~いいともとか日本アカデミー賞とかCMとか | 映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

当ブログは「ふみ子の海」ならびに「鈴木理子」さんを応援する個人的なファンサイトです。

よって当ブログは「ふみ子の海」「鈴木理子」さん、および関係者さまとは一切関係ございません。

長澤まさみ

<公式>

東宝芸能 オフィシャルサイト 女性俳優 :: プロフィール :: 長澤 まさみ

<最新情報>

長澤まさみ?

2010年4月9日(金) フジテレビ開局50周年企画『わが家の歴史』
長澤まさみ

長沢まさみ&松本潤が許されぬ熱いキス… - 芸能ニュース : nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20100310-604428.html


2010年4月24日~公開 映画『てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~』 /友情出演


あ、こんばんわペコリー

東京商事の鮫島 です♪ すののん♪ <壹岐さん、辞めんなよーっ!


ちらっ”長澤まさみさん芸能生活10周年”?

その栄光の歴史、前半部分を

”わが家の歴史”から

ざっくり振り返ってみましょう。



長澤まさみ

2000年1月9日 第5回東宝シンデレラ 史上最年少(12歳)グランプリ<~第28回日本アカデミー賞授賞式>


長澤まさみ

2000年12月11日 TBS月曜ドラマスペシャル「弁護士迫まり子の遺言作成ファイル3秘密」三枝美帆役

/初ドラマ 3/26BS-TBS10:00-弁護士迫まり子の遺言作成ファイル3「秘密」(再放送) NEW


長澤まさみ

2001年3月 CM政府広報 内閣府「青少年育成キャンペーン」初CM?


長澤まさみ

2001年3月21日 CX「超V.I.P.」/BSフジ「Hyper V.I.P.」

超V.I.P. - フジテレビ

長澤まさみ

当時の特技は”お辞儀”だそうです。


長澤まさみ

2001年10月2日 CX「出会いのストーリー」#01「十年の時間が」

2001年10月9日 CX「出会いのストーリー」#02「薄めた約束」

出会いのストーリー - フジテレビ


長澤まさみ

2002年4月 CM NHK「ケーブルテレビでも楽しめるNHK-BSハイビジョン」/黒川芽以

2010年3月22日TBS月曜ゴールデン「税務調査官・窓際太郎の事件簿20」 放送NEW

出演/黒川芽以(人気アイドル・島袋由紀 役/母・石野真子、祖父・中村敦夫 )


長澤まさみ

2003年9月13日公開 映画「ロボコン」  葉沢里美役 /初主演映画


長澤まさみ

2004年2月7日 CXほんとにあった怖い話1#05「うしろの女」/初地デジ化?

長澤まさみ

埼玉県所沢市某所在住 森本洋子(仮名)さんの娘マユさん。


長澤まさみ

2004年6月22日 CX笑っていいとも「テレホンショッキング」(初?)


長澤まさみ

2004年7月17日 ABC/ANB土曜ワイド劇場「殺人スタント 1」高見沢仁美 役


長澤まさみ

2005年2月18日 NTV/BS日テレ 第28回日本アカデミー賞授賞式/最優秀助演女優賞受賞


長澤まさみ

2005年3月10日 CXとんねるずのみなさんのおかげでした「新・食わず嫌い王決定戦」(初?) VS久本雅美

2005年 | とんねるずのお土産お取り寄せ


※※※


2003年ロボコンに出るぐらいまでは

間違いなく”アイドル”でした

(そのあともずっと基本”アイドル”だと思いますけど)


2002年ごろ中高生向け雑誌でよく見ました

ボクも好きでした

こんなかわいい顔した人

周りでみたことないですものあせる


でも、小学生の時からずっとませてたから

そんなにのめりこまなかったです(笑


周りに好きな人がけっこういました


2002年ピチモ?

さすがにピチレモンで見た記憶はないですけど;


先週、めずらしくメジャー話題(初?)で

宮崎あおいさんCMとか書いて

宮崎あおいヒマラヤ鉄棒

(検索用;笑;宮崎あおい CM earth music&ecologyヒマラヤブルーハーツ)


『(今、)長澤sのかわりはいそうだけど、

宮崎sのかわりは少なそう。

この差(違い)なぜ?』

と書いたら、

めずらしく

長澤sファンの人から反論がきました。


反論

①映画配給会社所属の長澤の貴重さと大変さを考慮していない

②ブレイク時期が違うので差がついたとは、いえない


②については、

あくまでも今の差というか違いであって

(人気、知名度、そういうアイドル性なものは

今も長澤sが上かもしれません)

ブレイクの時期

(どこを指してるかわかりませんが)

は全く関係がないと話かと思います。


もっと庶民的に

わかりやすく

具体的な例でいうと

『2人が出演したNHK朝ドラと大河での

役者としての立ち位置の差というか

オフャー含めて、あつかいの違い』

です。


ただ、吉永小百合さんや薬師丸ひろ子さん広末涼子さん

(ふみ子の海 で賞をとった高橋恵子さんも入れてよいのかもしれせん)

のようにアイドル財産持った人の20-30年後は強いので

その時まで続けていれば

この2人の関係も逆転してるかもしれません。



①については

そのとおりですね。忘れてました。

昔だったら大スターが約束された大映画会社の看板女優。

『あの作品出たいのに、出れないなぁ~』とか

『この作品出たくないのに、出ないといけないなぁ~』とか

他の人より多いかもしれません。


これは良い方向だけじゃない大きな影響

あったかもしれません。


こうしてみると

宮崎sはきっと

先に”アイドル降りた”?から

俳優としてのスタートは

はやくきれた。


そういう結論も

あるかもしれません


宮崎sは頭良いんですよ。たぶん。

アイドルはいつまでも、できないし

容姿も”ナンバーワン”でない事

冷静に客観的に判断してたのかも。


宮崎あおい/ソラニン

宮崎あおい/ソラニン
宮崎あおい/ソラニン

宮崎あおい/ソラニン

宮崎あおい主演映画「ソラニン」  4/3-



※※※


最近(たまには)勉強しないといけないので

テレビ録画したり見たり

あまりしてないので

3/1いいとも

この記事書くまで知りませんでした


激ヤセとか…

そいうのもあってファンも心配してるんですね…。

(映画の役作りって本人いってるらしいですね;;;NEW

すみません。こういう話興味ないんで

あとおい情報になりました:::)


アイドルとかストレス大変そうですが

大丈夫でしょう。


宮崎あおいさんも

今は仕事は順調そうで

ふっくらしてますが


結婚したあと一時

激ヤセしてましたもの(笑


当時

DVか!?とかいわれてみたいです!笑