ドラマ「 トライアングル」第3回「容疑者」 | 映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

当ブログは「ふみ子の海」ならびに「鈴木理子」さんを応援する個人的なファンサイトです。

よって当ブログは「ふみ子の海」「鈴木理子」さん、および関係者さまとは一切関係ございません。

トライアングル 公式サイト

 トライアングル | 人物相関図 |

 トライアングル | story |


<公式更新>

トライアングル | ブログ [ 江口洋介さんインタビュー ] | 関西テレビ ドラマ

Q:犯人がわからない状態で演じるのは難しくないですか?

それはないですね(キッパリ!)。わからないことも含めて楽しんでいます。どうにでもやれてしまうから、現場での判断がとても大きい。モニターチェックする時も、自分の演技がどうのこうのより、視聴者にどんな風に見えるか? ということを重視しています。スタッフがしっかりしているから、僕ら役者はそれに乗って演じていくだけです。例えば、いかにも怪しく人物を一人ずつ抜いていく撮り方と、逆に全員ポーカーフェイスで誰が犯人なのかまったくわからなくしていく撮り方があるとして、今回は後者。新しい方法ですよね。新しいサスペンスドラマの形を作ろうと、皆で意識を高くがんばっていますよ。
トライアングル | ブログ [ 稲垣吾郎さんインタビュー ] | 関西テレビ ドラマ

Q:今回演じる「黒木舜」という役をどのようにとらえていますか?

いろいろな“含み”は後半に出てきて、まだ前半では隠されている部分が多いと思います。前半はフラットで自然体な、等身大の刑事の役だと思います。まっすぐで、前向きで明るく健康的なイメージ。前半は、視聴者の目線と僕の演じる黒木舜という人物像が同じだと思いますので、その辺も注意しながら演じようと思います。とはいえ、回を重ねるうちにだんだん変わってくるので、その都度、舜という役柄と対峙しながら作っていきたいと思います。
「黒木舜」というのは、いたって普通の人間で、最近僕が演じてきていない役柄です。最初は見ていただいている方に違和感のないよう、自然に演じられればと思います。

トライアングル | ブログ [ 堺雅人さんインタビュー ] | 関西テレビ ドラマ

Q:志摩野は正体がよく分からない男ですよね。何を考えているのか、何を隠しているのか・・・。 監督からはどんな指示がありますか?
いえ、僕も皆さんと同じくらいの理解度だと思います(苦笑)。監督からの指示は特にないんですよ。実は・・・、という志摩野が抱える裏の部分の設定は一応はあるのですが、ドラマが展開していく先では別にその通りでなくてもいいのかな、という気もします。サチをサポートする動機もあるにはあるけれど、プロデューサーにお話を伺っていても、今の時点では齟齬(そご)がポロポロ出てくるので、志摩野という人物については、決まっているところが少ないのではないかと思いますね(笑)。
Q:そんな志摩野を演じる上ではどんなことに気をつけていますか?
かなりのお金持ちであることと、サチの家族にものすごく興味を持っている、この2点だけは外さないようにしています。後は、物語が詰まってきたとき、どうにでも対応できるようにしていたい、という心積もりで考えています。とはいえ・・・、まだ固まっていないところがあって今は様子見ですね。

トライアングル | ブログ [ 楽曲情報 ] | 関西テレビ ドラマ
「トライアングル」オリジナル・サウンドトラック発売決定
2009年2月25日発売

テーマイメージ曲 : 上原ひろみ
音 楽 : 林ゆうき / 澤野弘之
(BVCR-17077 価格¥2,625 税抜価格¥2,500)


※※※※※※※※※※※※※※

第3回「容疑者」2009/1/20放送

トライアングル | ストーリー |#03 関西テレビ ドラマ


<主な登場人物とストーリー概観>

■志摩野鷹也(堺雅人 )
映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ぶろぐ

「今を生きるのに過去なんて必要ない」

いきなり中見もせずに燃やしちゃいましたあせるく("0")>なんてこった
サチ(広末涼子 )が自宅で見つけた殺された葛城佐智絵(志田友美)が書いたと思われる手紙。

自分は事件の事調べてるのに手紙読まないんだぁ…(゜o";

不思議。。。内容知ってるって事もないだろうに…

前回「生き別れた兄じゃないの」みたいな好意的な感想書いちゃいましたけど;;;

今回一転して怪しさプンプンさせてきましたね~;;;この人笑〃

■葛城佐智絵の父親・均(大杉漣 )
映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ぶろぐ
清子(風吹ジュン)とは別居中。第3回でやっと登場。

サチ(広末涼子)に会って当時の「週刊誌に書かれてた容疑者」について質問された後

志摩野鷹也(堺雅人)と合う。2人は以前からの知り合いっぽい。

■富岡康志(谷原章介 )
映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ぶろぐ
今の出版社前は大手新聞社に勤務していたことが判明。

この人も当時、葛城佐智絵(志田友美)が好きで、ずっと事件を追ってるんだ…

しかも、郷田亮二(江口洋介)を事件の犯人と怪しんでるっぽい。

第1回の話では江口sが”真っ黒”にみえましたけど、実は彼は”真っ白”

黒木舜(稲垣吾郎)に「事件はまだ終わってない」って電話したのもこの人なのかも。

急に25年前の事件を動かしだしたトライアングル(三角形)の1点か。
もう一つは当然、江口sで…残った1点はどこだろう…

堺s・大杉s・佐々木sあたりのラインが怪しい(^m^)


■小巻寛一郎(反田孝幸)
映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ぶろぐ

サチを殺そう?として亮二を刺した犯人。あっという間に逮捕される。

「知らない顔にアザがある男に金で頼まれて手紙を受け取りにいっただけ」と供述

じゃーなぜナイフもってって刺すの!?

■新藤利道(宅麻伸)
映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ぶろぐ

なぞの男。手紙を手に入れる為に活動中。
25年前の週刊誌と殺された葛城佐智絵(志田友美)が書いた手紙に書かれてた

”顔にアザがある男”=事件の容疑者?

たぶん、葛城佐智絵の母親・清子(風吹ジュン)に手紙のことを電話した人物は

最初が富岡康志(谷原章介)/たぶん声の感じから間違いない(と思うあせる)で

2度目のサチ呼び出しの電話が富岡康志(谷原章介)に動かされたこの人か(な?あせる)


■<大人になったあなたへ~佐智絵

トライアングル | 事件簿 [case03 葛城佐智絵の手紙 ]| 関西テレビ ドラマ


郷田亮二(江口洋介)「25年前の手紙をどうして今ごろ」

黒木舜(稲垣吾郎)「知らなかったんじゃないんですか?最近になって手紙の存在を知った?」

~第2回にあった手紙ついて佐智絵の母親・清子(風吹ジュン)へ電話した男の伏線への再誘導


(回想)
映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ぶろぐ

葛城佐智絵(志田友美)「最近やな男がいるの。すごくやな男…どうしよう(涙)」

このあと「ケーキ屋さんになりたーいるんるん」って書いたのなら

そうとうな役者じゃの~このピチモは((゚m゚;)


回想/小学校の先生

「なんでも自由に書いていいのよ。

今書いてるその手紙を読むのは大人になった自分だけです。

大人になった自分だけに思いを伝えなさい」

天国の佐智絵ちゃん。色々な人に読まれて今ごろ”く("0")>なんてこった”状態かも。

大人のいう事を信用しちゃーダメでしょ(^m^)アハハ


①サチ(広末涼子 )が自宅で見つけた手紙。内容/容疑者:顔にアザがある男宅麻伸③/新藤利道

②黒木信造(北大路欣也 )が捜査当時コピーしたという手紙/ケーキ屋さんになりたい


郷田亮二(江口洋介)「いかにも大人が考えそうな夢ですね」

黒木信造(北大路欣也)「わたしがウソをついてると?」
②がニセくさいのはとりあえず丸山慶太(小日向文世)含め全員了解?

~丸さんゴメン;;;犯人じゃなかったんですね;;;ちょっとだけ疑ってました;;;笑


でも①も、殺された葛城佐智絵(志田友美)が書いた手紙とは限りませよね(^ε^)

たんに自宅にあっただけだし~

あの家に入れる人なら誰でも差し替え(それなしで手紙おいていく)できます

(゜-゜*)(。。*)ウンウン


で確認。
映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ぶろぐ 殺された佐智絵が書いた手紙(回想/神さまの目キュン)
映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ぶろぐ サチが見つけた手紙


残念。同じ筆跡っぽい(笑)

はい。①は佐智絵が書いた本物の手紙で

②は警察の人がさしかえたニセモノです(コピーは筆跡違ってたようにみえた;たぶん;;;)

てか、警察だったら、”顔アザの手紙”も”ケーキ屋”に簡単に差し替えられただろうに…

サチが図書館で調べてた当時の新聞に載っていた

犯行後捜査体制が入れ替わった事件発生6年後?がポイントか?
20歳になる10年後には手紙が自宅に届いちゃいますからねぇ…


時間ないから今日は<疑問点><犯人探し>はやめておこう;;


<葛城サチ(広末涼子)が図書館で調べていた新聞見出し(判別できたもののみ)>

●女子児童遺体で発見/人通りが少ない河川敷
●犯人の行方わからず/背後から撲殺された
●女児殺害発生から2ヶ月/有力情報ないまま
 大田区多摩川河川敷で会社員葛城均さん(32)の長女で区立山陽小四年佐智絵ちゃん(10)が殺害されていた事件が、今だ有力な情報がないまま、12日で発生から二ヶ月になる。犯行がただでさえ人通りの少ない河川敷な上、視界を遮るように藪に覆われている場所での犯行とあり、目撃情報もほとんど得られず捜査は長期化の様相を呈している。
 ここまでの情報を整理してみると、佐智絵ちゃんは、学校が終わった下校中から行方がわからなくなっており、特に目撃情報も出てきていないことから、どこかに寄り道をして連れ去られた可能性はあまり考えられない。また学校関係者からも頭の良い子で、知らない誰かについて行くこともないだろうと話す。着衣に乱れもなかったため、犯人にいたずらの目的があった可能性も低いとみている。犯行時刻に付近を散策していた近所の住民は特に大きな悲鳴も聞こえなかったという。
●発生から半年捜査行き詰まる/初動捜査ミスか?
●物証乏しく捜査難航/見ず知らずの通り魔犯か?
捜査体制見直しへ/事件発生から半年
●捜査は長期化へ/6年経過 動機も不明
●女児殺害あす時効/最後まであきらめず
●無念の時効成立/解決の糸口見えず



<大人になったあなたへ~亮二>

大人になったあなたへ

何を書けばいいのかわからない

大人になった自分?大人ってなんだ?

ぼくにはわからない。想ぞうもつかない。

ぼくが、ぼくたちが

やがてどんな大人になってるのか

ぼくたちはいつ大人になるのか


二十才になったあなたは大人ですか?

どんな大人ですか?

強いですか?弱いですか?
好きな人を守れますか?


助けてあげてください
ぼくはまだ子供だから
どうすればいいかわからないから
でもすごく悩んでると思うから
葛城佐智絵さんを助けてあげてください
助けてあげてください


※※※※※※※※※※※※※※


<キャスト登場人物まとめ>数字は出演回(なしは全話出演)

江口洋介 /郷田亮二(35)・・・国際警察刑事
稲垣吾郎/黒木舜(32)・・・亮二の研修先・大田西署の刑事
広末涼子 /葛城サチ(30)・・・海外でも活躍する画家。葛城家の養女。
相武紗季 /郷田唯衣(26)・・・亮二の妹・看護士
市川実和子/木元真知子・・・サチの幼なじみ。大阪の児童養護施設で知り合う。
マギー ①②/堀米卓也・・・亮二と小学校の同級生。佐智絵事件の遺体第一発見者
片岡サチ /吉澤綾子・・・亮二と小学校の同級生。
中村倫也 /幡ヶ谷・・・大田西署の若手刑事。
眞島秀和②③/志摩野社長秘書
江上真悟/綿貫・・・大田西署の刑事。舜に始末書を書かせた上司。
中村ゆり /亮二たちの小学校の先生
広田亮平 /郷田亮二(幼少期)
志田友美 /葛城佐智絵(10歳小④)/ピチモプロフィール|ピチレモン HAPPYブログ|ピチレモン
伊藤正之①②/タクシー運転手。ポポス事件の目撃者。
福田萌 ①② /大田西署警務課のみっちゃん
反田孝幸 ②③/小巻寛一郎(24)・・・サチを殺そう?として亮二を刺した犯人
山口日記 ①② /美雨子・・・ポポス社員。堀米の部下。
堺雅人 /志摩野鷹也(39)・・・志摩野コーポレーション社長。サチとは「古いつきあい」。
森村玲 ①②/玲子・・・サチの個展の準備スタッフ
小酒井円葉 ②③/サチ(幼少期)。大阪の児童養護施設から養女として葛城清子に引きとられる。
前田莉緒②/木元真知子(幼少期)。サチと同じ大阪の児童養護施設に一時預けられていた。
佐野剛基 /堀米卓也(幼少期)。富岡の使いっぱ。
渡辺春香 /吉澤綾子(幼少期)。佐智絵に手紙の内容を聞くが教えてもらえず。
今吉祥子 ③/サチを殺そう?とした小巻の女

谷原章介 /富岡康志(35)・・・亮二と小学校の同級生。現在出版社勤務。以前は大手新聞社。
宅麻伸③/新藤利道・・・顔にアザがあるなぞの男。
佐々木蔵之介 ①/秋本了(35)・・・亮二と小学校の同級生。月島建設勤務。
小日向文世 /丸山慶太(50)・・・大田西署・警部補。丸さん。
風吹ジュン/葛城清子(56)・・・佐智絵の母
北大路欣也 /黒木信造(59)・・・舜の父。警視庁刑事部長。


大杉漣 ③-/葛城均(57)・・・佐智絵の父。家族と別居中。


木村遼希 ①③/郷田雄一・・・亮二の兄。八ヶ岳での事故で死亡。
谷藤太 ①(写真)/郷田武彦・・・亮二の父。八ヶ岳での事故で死亡。
森崎よしえ ①(写真)/郷田幸子・・・亮二の母。八ヶ岳での事故で死亡。
村上理子 ①/黒木由子・・・舜の母
石塚義之(アリtoキリギリス) ①/照川・・・亮二と小学校の同級生。
滝裕次郎 ①/佐上・・・亮二の同級生・・・亮二と小学校の同級生。

中野マサアキ ①/25年前の佐智絵ちゃん殺害事件現場にいた刑事
西田あきひろ①/〃
ロワ・アラン①/・・・インターポール刑事
マキシム・パリス①/・・・パリで写真を撮ってくれた少年

山田優・加瀬尊朗・志賀守・深沢尚吾・井丸かつひこ・小林邦広・朝日隆之・松村茂・金田麻美・小財真樹・榊奈津子・福田智久
芸優

※※※※※※※※※※※※※※


テーマ ドラマ「トライアングル」まとめ

ドラマ「 トライアングル」第11回「決着」

トライアングル真犯人は丸さんの妹。ヽ(*゚O゚)ノ~プロ野球カードやら八ヶ岳やら…スッキリ解決

ドラマ「 トライアングル」第8回「アリバイ」

ドラマ「 トライアングル」第7回「上海の夜 引き裂かれた絆」

ドラマ「 トライアングル」第6回「哀しき殺人者」~真犯人予想

ドラマ「 トライアングル」第5回「消された真実」

ドラマ「 トライアングル」第4回「衝撃の告白」


ドラマ「 トライアングル」第1回「誰が少女を殺したか」・第2回「過去からの手紙」