このたび、「眼を見ればすべてがわかる」というタイトルで文芸社から出版いたしました。

私が、日々の診療をとおして、眼を通して見てきたもの、体験したこと、気付いたこと、について綴っております。

本当の健康・癒しとは?
病気の行方、そして人生の行方を決めるものは?

~すべての決定権は自分にある~

そういった内容を、やさしくわかりやすく書いたつもりです。
勿論お笑いも交えながら・・・・

http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-09791-6.jsp


クリニックでもこの本をお分けしておりますが、診察の帰りに購入してくださったA様が、
とても読みやすくてすぐに読めてしまいました、と言って1週間もたたないうちに来院されました。

“先生の本にとても勇気付けられました。今日うかがったのは先日書いていただいた紹介状をお返しするためです。”とお顔を輝かせておっしゃいます。
数日前と全体の雰囲気までがらっと変わって、とても明るい喜びに満ちた感じに見受けられました。

彼女は白内障が進行し視力が0.4と低下していたため、手術のため病院に紹介状を書いてあげたのでした。
ところがその診察の帰り、私の本を買って下さり、いっきに読んでしまったために(^^ゞ、
自分の力で治せるんだということに気付き、自分で治してみよう!と決めたそうです。

そう決めた彼女は、2-3日の間に、視力が改善したことを自覚し始めました。
実際視力を測定しますと、これまでずっと04だった視力が、数日しかたってないのに0.6まで上がっておりました。

彼女いわく“日に日によくなっているのがわかるので、嬉しくて、、、ご報告がてら紹介状をお返しにあがりました。”

私自身も驚きました。こんな短期間で視力が回復してくるなんて、、、

本当に人の想いの力は大きいです、、、
そういう内容の本なんですけど、、、
こういう方がいらっしゃるから書けた本なんですけど、、、
自然治癒力は信じているけれど、、、、
やはり、こういう奇跡の体験談を聞くたびにいまだに驚きますヽ(゚◇゚ )ノ

そして、このような体験を、数多く目の当たりにさせていただくとで、
益々、私たちの持つ生命力・自然治癒力への確信は深まるばかりです。

この本が、一条の光とならんことを祈って。


たくさんの方にお読み頂ければ嬉しいです(*^ー^)ノ


よろしくおねがいいたします