個人懇談 | あまちゃんのブログ 「双子の子育て奮闘記」

個人懇談

今日も氷点下の真冬日雪の結晶

車のエンジンのかかりが悪いほどの寒さですサブッ このまま根雪かなぁ・・・・雪


体力有り余ってる双子さん。なので、今日は児童館保育園へ行ってきました。

家に居てもね、ダラ~っとDVDテレビ観ながらお菓子食べちゃってね、いざ食事の時間になってもあまり食べられない・・・・なーんて悪循環が続いていたのでね。


児童館で思いっきり遊ばせてダッシュダッシュ しっかりお昼食べてナイフとフォーク グッスリ昼寝ぐぅぐぅさせようと思いまして・・・・。

そして、母の思惑通りにすんなり寝てくれましたチョキ イェイ!


さてさて。昨日はお姉ちゃんの個人懇談でした学校

前にも書いたけど、ちょっとトラブった件で・・・・詳しくはコチラで

私から切り出す前に、先生の方から言ってくれたんだけど・・・・。

お姉ちゃんには、叩いたりはしなくなった様なんですけどね。

先生が言うには、K君は感情が高ぶると、叩いたり、押したり、抱きついて持ち上げたりと、どうやら他の子ともトラブルを起してるみたいでして・・・・・汗

で、理由を聞くと 「構ってくれなかったから」 と言っていたそうです。

なんだかね、K君の気持ち判らないわけじゃないなぁ・・・・ と思いました。

でもね、エスカレートして怪我させちゃったら大変だからね。

先生もかなり困ってました。「また、何かあったらすぐに知らせてください」 と言われました。


うーん懸念 難しいですね・・・・。ウチも男の子居るし、今度は逆の立場になるかもしれないし・・・・・。

今のうちから双子さんには、たっぷりの愛情ラブラブと同時に、やっていいこと、いけないこと を肌で教えていかなければいけないな・・・・・と痛感しました。


まぁ、基本的に毎日楽しく暮らせたらそれでいいんですけどね('-^*)/