ミュージックな一日。

テーマ:

音楽って大好きさ!!



8月。おれはライブハウスに別れを告げたわけで。



そう、それはもう乗り切れないと悟った自分がいたわけで。



-----------------------------------------------------------------------------------




そんな決意をしながらも、やれ目標やら、仕事やらと、

全身全霊をかけてぶつかっていたら。



やっぱり何か暴走してみたくなる。



そうしてみると、その過去を破りたくなる俺がいた。




ライブ部の部長と待ち合わせ。そして聖地、下北沢。お目当てのバンドは!?




HAWAIIAN 6




彼らはなんていいんだろう。



その疾走感。かつ哀愁。そして熱さ。 



おれの生活のリズムに見事にぴったしや。







さて。




今日を通して思い出したこと。




好きなものがある。それはなんていいことなんだろうってこと。



いくつもいらないとおれは個人的に思うんさ。




好き=それはこだわりを持つってこと。

それにかけては、こだわりがあるぞってことはきっと、やりがいや何か特別な力を与えてくれるだろう。




だから言いたい。




「心から好きなことを見つけよう。」  


もしくは、


「心から好きなことを大切にしていこう。」



この方たちは間違いなく輝けているでしょう。うん。

逆に言えば好きだってものがなくなるってことは、それは人生を終えたときなんではないだろうか。

おれはそう考えているわけです。



今日のHAWAIIAN6は ロッキン・オンを断った。あのビッグイベントを。

それは下北沢シェルターというごく小さな、あるイベントを楽しみにしているからと彼らはいう。




何歳だか詳しくはしらないが、60くらいのじいちゃんがライブに参戦していた。

そして、周り若者の援護のもと、ダイブをしていた。圧巻だった。

好きなんだな、音楽が・・・・おれは何故か感銘をうけた。





ドラムが演奏の途中でがいっていた。

「残り15分くらいで今日もおわりかもしれないけどな。その15分が自分にとって一生の宝もんになる可能性があるんだと。だから残り15分、短いけどこれ以上ないってくらい楽しもうぜと。」




なかなかの名言だ。




こだわりのある人生。



こだわりのある10年。



こだわりのある3年。



こだわりのある1年。



そうやって噛み砕いてさ、

もしこだわりのある一日ってとこまで考えて・・・

実行にうつしてみようという自分がいたらさ。



時には失敗、時には大成功ってこともあるだろうけど、

でもきっとおもいっきり楽しめた毎日を送ったと誇れる自分がいると思うんだよね。





今年も

残すところ一日。



激動の1年だったなあ。



そして非常に重みのある一年だった。



うーーーん、満足だ!!!






最後に・・・・



なんでこんな時間にブログ書いたのかって??



それはラ今日終電を逃し徒歩で帰ったからですよ。



それもまた俺らしい。笑!!




普通なんて真っ平だ。どうせならパンクだろ!!





amataro


AD

おわり!?なムード。

テーマ:

うん、完全に終了って感じに向かってるね。



仕事もなんとなく落ち着いてきてるし・・・



早かったな~。今年。




そして色々あったな~。






どうでもいいけど・・・



最近カラオケにいくとさ、思うんだよね。




声でないって・・・さ。

高い声とかそういう問題じゃなく、声がでないんさ。



おれももう落ち目だな~。



理由はやっぱ普段からでかい声だしてないからね。



仕事でもね。殆どしゃべってないしな~。













残すところもあと2日!!

最終日は大掃除だから、あと一日みたいなもん☆





終わりよければ全てよし。

有終の美!




おし。がんばっか!!









AD

もっともっと色々な知識をつけて、




もっともっと勉強して、色々なことにチャレンジしたい!!




学生の時に気づけば、よかったのかもしれない。

でも、そしたら今の自分はいないしね。なんで後悔はない。




社会人になって、改めてそう思える自分は前より進歩しているのではないかと思う。





さてさて・・・





会社の人たちに出す年賀状を見ながら、このサイトを見ていた。

(新しくかったデル製のオールワンプリンターが一気に年賀状を印刷する、その横で・・・)




きっといつになっても、何か夢中になれることを探しているだろう俺だけど、、、、

何年かして、社会経験を学んでそして予想以上のモチベーションがありあまっているのなら、

ぜひチャレンジしてみたいとこがある。






例えばこういった素晴らしい、先の世界 へ。






きっとおおきな、そして無限大の可能性があるんだろうな!!











「デキルかデキナイかじゃない、

ヤルかヤラナイかだ。」

って言葉が良くあるが、これじゃなまぬるい。




はじめっからやるのなんて当たり前。

いかにして成すべきか、これを考え行動するのが大切なんだろう。




散々経験してやってきたことだが、これから先しっかりとしたビジョンをもってこの長期戦に勝ちたいもんだ。





こっからだ。

AD

amataro 敗れたなり!!?

テーマ:

まあ、今日は会社も休みなんで、のんびりじゃい☆

でも社会人になったから、年賀状に追われているよ、TODAY!!



プリンターで、年賀状作り、NOW!!




そして住所書き、LATER!!





----------------------------------------------------------------------------------------



ということで・・・




この一ヶ月!?




一人で黙々とこなしてきましたが・・・・




まじね、流れ星のように早かったね。




時間にしたら、まじ半端ない時間こなしたけどね。




そして結果は、負けました。大負けです。はい。

あ、おれの中での負けは、売り上げ目標達成ならずってことです。






いや、完全な知識不足、経験不足だぁあああ!!

マーケティングのね。






もしも願いが叶うなら、





俺に営業やらしてくれ!!

自分の足でまずフィールドを確かめさせてくれ!!






というのも・・・・

BRICs奥が深い。




そのなかでも関わってた、

ロシア、ベラルーシ、ウクライナ。その他東欧ちゃんよ。

でかすぎてフィールドわからない。つかめない。




お客は防衛庁だの、保険省だの共産主義のなごりが否めない。

手ごわいなあ。政治背景ってやつは。




現地の営業マンもて手ごわい。

プライドが高い。いうこときかねーし。まあ、新人風情の俺の言葉には、

なにも確信を得られることはないだろうけどね。

俺にできること!?なんだろ?それをしなくては。。。

侍スピリッツ!?これだ!!

体育会魂を植えつけなきゃな・・・笑





ともかく惨敗。なかなか味わったことないな。こんな感じは・・・

来年はリベンジを誓おう。




久々に寝坊だ!!

おきたら午後4時!?

おかげで完全回復!!




今はプリンターが、全速力です。

うぃーーーーーーーーんてね。





最近locofrankのDVDを買ってみた。




やっぱ音楽なしにいきられませんな!!



NO MUSIC、 NO LIFEって名言だね。




ま、あえておれが真似るなら、




NO SMILE、 NO FUTUREかね☆





よし、厄年の今年もあと少し。まじ厄年って本当に厄年だね。うん。





今年よ、早く終わってくれい!!あ、後厄か来年(><)

コンビニ

テーマ:

女性用のコンビニ

(新聞記事へのリンク)




安いだけじゃない。




便利なものをおくだけじゃない。




これからは、ターゲットをしっかり絞ってその人たちに特色あるものをうっていこう。




そんな気持ちが伺える、女性用のコンビニ!!




こういった、志向のビジネスふえるんだろうな!!



ターゲットを掘り下げるというか。




ビジネスの質を掘り下げるというか。




あ、同じか!!




朝から会社でネットのニュースをみて、ブログをかくamataroより・・・・・





最近更新できないなぁ。