ひさしぶりに書くぞ!

テーマ:

ブログ復活させます。

半年ぶりに!?


1:いや、忙しいつうたらめっちゃ忙しいね。

年明あけてから、いつも終電な毎日です。

ま、その分責任のある仕事やらしてもらってうれしいですが☆

入社3年目に突入。

後輩もできたんで、さらに気合いれて頑張りますか!!




2:昨日、8年ぶりくらいにテニスの大会にでてきました。

結果は見事予選敗退!?

元気な高校生にこてんぱんにやられました。笑

そして今日はすっげえ、筋肉痛。

ただし、めっちゃ負けずぎらいなオレとしては、

次回こそは勝ち進むってきめたよいスタートとなりました。



3:GWなのにすでに明けてからの仕事が気になる俺。

最近ちょっと病気なんじゃないかと思い始めてます。

切り替えをもっとうまくやらなきゃなあ!ってよく思います。



4:最近の趣味に洗車が加わりました。

朝7時から起きて洗車すると、一日有意義に使えるようになります。

早起きはお得です!



5:先週の金曜に、会社の飲み会がありました。

当然幹事です。

2次会のカラオケで上司が酔っ払い、なぜか怒り出しました。

理由は未だによく分かりませんが、その怒りを沈めるのに3時間以上を費やし、きづいたら朝3時。

帰れません。すでに・・・

仕事以外のことで、非常に労力を使うのも社会人なのかなあ。

ちょっと疑問な感じです。



6:最近、やたらと中学友達と再会することが多くて、

それが非常に刺激になります。

社会人としての経験値や、人生の経験値がかなり上な人がいたりします。

10年のときの歳月は、早いけれども非常に色々なことに知らず知らずにうちに

向きあってきたのだと今改めて思います。



だらだらなブログになってしまった。。。。

ま、今日はこんなところで!!








AD

巨大忘年会終える! 

テーマ:

毎週金曜日は、何かしらで忘年会 in December!?


その中でも150人の忘年会の幹事という仕事を終えて、やっと一段落!!


10ヶ月くらい前から場所をさがしはじめ、アジェンダをつくり、バスを手配し、会計をつとめ、

インビテを作る。


まるで過去に体験したことを、復習しているようなこの作業。

そして、結構こういった作業好きなおれ(笑)


でもバテマシタ。。。

何も飲んでません。食べてません!これが宿命、Thorny road!!

なにはともあれ、、、、終了。




もう少しで後厄を超える!!

厄年、後厄とマジで次から次へと悪いことがつづき、

さすがに前向きな思考が一時は相当へこみまくったものでした。

頼むから、このままきれいに来年に突入してくれーーー!!



AD

エルレを買うつもりが・・・

テーマ:

ういーーーす。



下記、おれがめちゃくちゃお世話になるサイト!



http://www.indiesmusic.com/



色んな知らんバンドの曲が聴けたりする☆おすすめ!下で述べてるCDも聞ける☆

J-POPが全然いけてねー世の中だから、いいミュージシャンは自分で探せ!!







今日はいつものごとく学校にいって、夕方はタワレコへ足を運ぶ!



最近ELLEGARDENのCDが発売したの知ってたし、買いに行こうかと!!?




が、しかーーーーし!いつもの悪いくせ!

他のCDを買ってしまう。。。笑 しかも4枚!?

俺的にはエルレにひけをとらないナンバーーー!?笑。




1枚目:L..A. SQUASHてバンドの「a bottle of worlds」。 ボーカルは女。

     このバンド、多分相当すげーーー。ロック、相当ロック。 そして歌唱力半端ない、美メロ。

     是非きいてみ!

     (基本的に女ボーカルのCDは買わないので、奇跡かも。)



2枚:GLORY HILLの「proof of existance」、多分エルレ系。 タワレコのみCDを買えるらしい。

   超若いみたいだけど、多分そのうち出てくる、絶対。 

   完成度はすでに相当!!聞け!




3枚:Northern19 の「EVERLASTING」、速い。きれい。相当レベルたけーー!聞け!!

   ランキングとか相当上にいっちゃんたんじゃないか!?




4枚:ずーーと前から、すきなバンドWRONG SCALE。

   一年以上前に発売してたんだけど、手元においておきたいCDなのでいまさら購入!

   ほんといいんだこのCD。「triangle to square」



どれもよし。

パンク好き、ロック好きは要チャック!!聞くべし☆




最近、凝り性なので車の見積もりをとのがおもろい。

おれだけ?

あと車用語って奴?


車種は決めた。


みんなが車もつようになって、BBQとかスポーツとかできたらいいよなあって、

思うこの頃。




最近、チーム作りました。

テニスのね。まずは市内大会上位目指します☆

運営するの大変だね、こういうの。

みんなからお金集めたりしたりさ・・・いつもこういう役やっちゃうけど!?笑




以上、近況報告☆





AD

出張 in 都内 makes me angry!!?

テーマ:

ここ数日、公証役場→法務局→外務省というルートの出張だ。



とある公証役場での出来事。。。。



「おれが○枚お願いします」というと、




公証役場のおばはんはこういった。・・・




「あ、添付する用紙がきれてる・・・悪いけど、また明日きてくれるかな??」




(あほかっっ!!?)





うーーーーん。





お役所仕事の典型的な例をみた。

こっちはそのせいでもう一日くるはめになりそうだ。





しょうがないから、ほかを回ることにした。

おれがそのおばはんに、「その地図と、そこにその用紙が本当にあるか確認してくれますか?」と頼むと一言の返事が。。。





「これ、電話番号。あとは自分で住所きいてしらべて。」だとさ。





ありえん。ありえん。





だれの職務怠慢のせいで、ほかを回るのかわかってんのだろうか。





子供じゃないんで、キレはしないけどさ、CSの大切さを力説してやった。





民間じゃあえりえね。








先週、卒業して以来全然あってなかった人が集まった会があり、参加した。


1年半以上たつから、みんな変わってたなあ!!!



集合場所、明大前。

そこにはすでに俺らの知ってる光景はなかったりしてた。





時代はながれるってホントだね。










明日はよーー、内定式!?3度目☆


理由は分からんがまた今年も参加を頼まれてしまい、挨拶するんだよ!!はは。





ちょっと緊張すんだよね、少しだけ。笑

まあ、豪華な食事が食べられるからよしとすっか!!!



最近、まだ会社に入って一年半しかたってませんが、

10年くらいいるような錯覚があるのは気のせいだろうか。。。

(妙にえらそう。妙に意見をのべてます!!?笑。てか、しょっちゅう説教してます。 色んな年上に!? 笑)



ただ、新人の時の気持ちは大切にしなきゃなってつくづく思います。



入る前と入った後では全然違うからね。

現実はあまくない。ほんとです。これ。


しかーし、そんな中でも入社時の高い気持ち!!

これ大切です。つくづく思います。




世の中では、大学四年生、短大生、高専、高校3年生などなど

色んな人が今週に内定式を迎えるのだろうけれども、

高い意識、向上心をもった顔でもって新たな舞台に一歩を踏み出して欲しいと思います。





言うことおっさんみたいだけど、まずは社会にでることから始まるとおれは思います。

「やりたいことがみつからないから、まだいいや」じゃないんだよね、多分。



やることがみつからないから社会にでて、その中で答えなり、ヒントを見つけることが大切だと、

勝手ながら思う自分。



君たちがやりたいことは、きっと社会が教えてくれる!!とおれは思ってます。





「大学生よりも社会人はおもしろい。だから楽しみにしとけ!!

(つらいことあるけどね。as the matter of course!!) 」




明日は一言だけそう言ってやりたいと目論んでます。笑



今週の独り言はこの辺で。