昨日の晩御飯。


あまーんと一緒に必死祭
つぼ鯛。

ホウレン草とトマトの白和え。



あまーんと一緒に必死祭
肉じゃが。



月曜日に子供達を病院に連れて行って

たいしたことなくてよかったーラブラブと思っていたら

何だか私がダルイ・・・汗肩こりかなぁ。程度に思ったんだけど

だんだん寒気がガーン

発熱しました。


今年に入って2度目の発熱!!

前は熱なんて2年に1度出るか出ないかだったのに・・・。

弱くなったもんです。歳?歳なのぉぉぉ・°・(ノД`)・°・


1日で回復してもうすっかり元気です。

子供たちはまだコホコホと咳が出てかわいそうです。

早く良くなりますように・・・。





昨日、新聞のチラシにECCジュニアの無料体験レッスンの

お知らせが入ってました。

気になってはいるんですが・・・。


私は英語を話せる人にとっても憧れていて

自分の子供が生まれたら早いうちに英語に触れさせたい!なんて

思っていました。

でも実は早いうちの英語教育って言語の発達に

よくないっていう研究結果が出てるそう。


今、小学校高学年から始めてる英語授業も中学校からに戻そうという

動きもあるそうです。


日本語が未熟なうちから英語も始めてしまうとどちらも上手く

発達せずちゃんと喋れなくなってしまうんだとか。


始めるなら家庭でも周りでも全て英語一色の環境にしないと

よくないんだそうで・・・。それは無理だしダウン


小さいうちはお遊び程度でいいのかなあせる