あまーんと一緒に必死祭

日々の出来事、料理、育児の色々


テーマ:

幼稚園の午前保育も終わり、お弁当開始。

今までよりバスの時間が
1時間近くも早くなったこともあり、
朝は戦場と化しています。
旦那はんのお見送りもろくに
できません・・・。

もう私の中のキャラ弁ブームは
終わったのでだいぶ簡素な
お弁当です。





まだお弁当に馴れていないソラさんの
為にピックや抜き型で何とか
可愛さアピールしてます。
食べムラのあるソラさんも
初日からきれいに食べてきてくれたのでとっても嬉しかった!

そんなわけで私のお一人様タイムも
のびました。
掃除して、DVD見ながら運動して、
買い物行って、録画したテレビ観て
昼ごはん食べたらほぼ終了に
なってます。
もう少し慣れたらお勉強タイムも
組み込む予定。

しかしやっと落ち着いたーと
思ったら連休に突入していく
わけですね・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、私、最高潮にぷよっぷよでして・・・。

何とかしなきゃと
もがきながらも目の前の誘惑に
勝てず夕方、マフィンに手を
出しました(泣)

いやいや!でもがんばる予定です。
夏までに少しでもすっきりしないと!!

そんなこんなでAMAZONで
ジリアンマイケルズの
ダイエットDVDを購入して
先日からやり始めましたよ。



冬の間の引きこもり生活で
さらに落ちてしまった代謝をあげようと
がんばっているんです。


これが・・・まぁぁぁぁキツイ・・・。
たった30分、されど30分。
なまりきった体には地獄です。
1回目、2回目は途中で休まないと
どうにもならず。
そしてやった翌日はびっくりする
ぐらいの筋肉痛。
太ももの前面がもう痛いのなんのって!

でも3回目から何となくDVDの
動きに付いていけるようになって
筋肉痛も軽減しました。

これだけで痩せようとは思ってないけど
普段はほぼ運動ゼロ生活なので
やらないよりはマシかな。と。
途中で放置しないように続けたいと
思います。







ご飯たち。
1.野菜混ぜ込みナゲット
(たまねぎ、人参、ほうれん草)
     カレイの味噌漬け。 
      茹でキャベツとベーコンのサラダ。


2.豚肉のレモンバターソース。
(私のなので少なめ)

3.鮭
       ポテサラ。
       残り物の餃子を揚げ餃子に。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。
気が付けば3ヶ月近くあいてしまいました・・・あせる
というのも1月後半から2月はまた副鼻腔炎みたいな症状で調子が悪く。

その後はソラさんの入園準備などで
ミシンと格闘してたり・・・。
あとは子供と24時間べったり
一緒生活もわずかだと思って
パソコンはほとんどいじらずソラさんと
ベタベタ過ごしておりました。


そんなこんなでやっと入園式も終わり、
今日からコーさんと一緒に
幼稚園生活スタートです。
私にとっては7年ぶり?の一人時間。
しばらくは昼には子供たちが
帰ってくるので掃除してボーっとしてたら終わっちゃいそうですが
せっかくなので今までできなかったことをのんびりやっていきたいな。と思います。


やりたいことがありすぎて困る!
本をゆっくり読むこと、写真の整理、
手づくりパンも久しぶりに作って
上達したい・・・。
それと今、ちょっと興味のある資格が
あってテキストも買っちゃったので
勉強もしてみようかと。

飽きっぽいので途中で挫折しないか
不安ではありますが・・・。
これからは自分の時間も大事に大事に
使ってみたいです。



一応ご飯も。
いつのご飯だったかはすでに不明…

右の一番下はコーさんの5才の誕生日
メニュー。




これらがソラさんの幼稚園グッズ。
コーさんの時よりは少し、ほんの少し
上達したかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。