かまどさん♪復活 | 出川紗織のブログ 「HAPPINESS」 Saori in Wonderland

かまどさん♪復活

昨日、約半年ぶりに
「かまどさん」でご飯を炊きました♪

夫の京都出張に同行したとき、
大活躍して以来*:゜

(^o^ゞ東京では同居、
神奈川では近居生活なため…

今は両母が炊飯器で炊くご飯をありがたくいただいております。

昨夜は断食するか悩みつつも、
しっかり夕食をいただき、

夫は打ち上げで遅いから早く寝てしまおうか?
監督より先に寝てはいけないかな?

などと考えていたらお腹がすいてきて…

我が家には米以外の食べ物がなく、

コンビニに行こうかな?
と考えつつも

時計を見たら

22:18!

白米なら中強火で12分
蒸らすのが20分

23時前には食べられると

(/o\)20分の浸水をせずに

早く食べたいから
気持ち強めの火でたいたら

なんだか焦げ臭くて

あけたら真っ黒!

(?_?)黒米だったせいもありますが、
明らかに黒こげが出来てました。

二合のご飯を

夫の滋賀土産(しじみご飯のもと)で仕上げて

しっかりと私のお腹に収めてしまいました!!

本日は昔を思い出して丁寧に~

只今、玄米を浸水しております。

玄米の浸水時間は約12時間。

今夜も美味しくて完食ですかね♪♪♪

(^^)d無事に出来たら

皆さまに写真をお届けしますね!

それでは、良い1日を♪♪