どーもーおすましペガサス

青い鳥クローバーあかねですぽってりフラワー

「経験と信頼☆後編」をお読みいただき
ありがとうございますニコニコ



前編を読んでない方はコチラから
↓↓↓

経験と信頼☆前編



まずは先日、わたくしこんな事を偉そうにあげておりましたびっくり↓↓↓


はい!
もう、お分かりですねびっくり



あー…私、まーた息子と一心同体になっておりましたびっくり



あー、下手こいたー…(でも、そんなの関係ねー(笑))



お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが

一心同体になっているからこそ、
苦しいんですガーン



一緒にしてきたと思っていた『経験』

決して私と息子が一緒にしてきたわけではなく

息子がしてきた『経験』という船に

勝手に乗っかって
ひっちゃかめっちゃかに散らかして

勝手に感情を作り上げていっていた
ただそれだけの事だったんです。



だから息子は関係なかったんですショボーン



結局は『私』がつくり出した幻想なんですショボーンショボーン






…このように、私も

何度も何度もつまづき、
何度も何度も誤解をし、
何度も何度も「ハッ!」と気付きます。



なので、子育てにおいて失敗はないのだと思いますクローバー



「子どもと共に、成長していく
むしろ子どもに教えてもらう」
そうした中で
「自分も楽しむ」
ことが出来れば

子育てってきっともっと
ワクワクして素敵なものになるんだろうなぁ…

と、思っています照れ




以上、経験と信頼☆後編でした流れ星

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたおすましスワン


青い鳥おすましペガサスあかね