こんばんはクローバー

珍しく
本日2回目の更新ですウインク



12月になってからの
「青い鳥セキセイインコ青出没予定」になりましたアセアセ

申し訳ないですショボーン



それでは12月の予定です手袋クリスマスツリークリスマスベル



『消しゴムはんこで年賀状作り門松

12日(月)
①10:00~12:00
「彫っておして楽しんで♪年賀状作り鏡餅
¥2000

②13:00~14:00
「ペタペタスタンプで♪年賀状作り鏡餅
¥1200
午前中または午後のみの参加、可能です赤薔薇

申し込みはコチラから下矢印

消しゴムはんこで年賀状作り



『X'mas コンサートマルシェクリスマスツリー

17日(土)
11:00~16:00

新大牟田駅

・アロマクラフト
・アロマ雑貨販売
・キュービックマム




『Akane's tea partyヒヨコ

19日(月)
10:00~12:00

¥1500(材料費+お茶代)

茜の小部屋(大牟田市内)

今回のテーマ
「Dream board を作ろう富士山



少しずつ寒くなってきましたハリネズミ

皆さんも風邪予防しながら、
年末をお過ごしくださいね赤薔薇



青い鳥ヒヨコあかね
AD
あっという間に12月ですねガーン



師走なのにまだまだ年賀状や大掃除の計画も立てていない
のんびり屋の

青い鳥クローバーあかねですキラキラ



さて、そんなこんなで

年賀状作り、お困りではないですか?



印刷もいいけど手作り感も出したい…門松


そんな方にオススメです手袋



完全に手作りだと時間がかかりすぎるから
はんこで作っちゃおう!



と、言うことで
毎回、可愛い消しゴムはんこを作ってくださる
「いろえんぴつ」さんをお呼びしての
特別イベントです赤薔薇



午前中は「いろえんぴつ」さんご指導のもと
干支のはんこを彫り彫りして
オリジナル年賀状はんこを作ることができますぽってりフラワー


ご自分で作ったはんこで素敵な年賀状を作りましょうお願い



午後からは「いろえんぴつ」さんが持参した
可愛い消しゴムはんこを使っての
年賀状作りですルンルン


可愛い消しゴムはんこを押し放題キラキラ


少人数でするので、はんこの取り合い(笑)にはなりませんニコニコ



そんなオリジナル年賀状を作りたい方は
こちらのイベントページからどうぞ下矢印

消しゴムはんこで年賀状作り

もしくはコメント欄へお願いしますクローバー



青い鳥鏡餅あかね
AD

息子のランドセル

テーマ:
前回に引き続き「あかねのひとりごと」ですクローバー



息子の話ヒヨコ



今朝、息子のランドセルが私の席に置いてあったので
移動させようと持ち上げようとしたら…

重っびっくり

なんじゃこりゃアセアセ

と、思い

「なんで水曜日(5時間授業)なのにこんなに重いの?」

と、聞くと

ニヤリと笑い
「時間割り考えんでいいように、全部持っていきよるとチュー

と、どや顔ニヤリキラキラ



まぁ…確かに、
すっごい重いけど、時間割りの確認という作業は一つ減るよねアセアセ



すっごい重いけどタラー
(2回目ですが(笑))


時間割りをしていかないといけない!

なんて決まりはないから、
本人がよければいいんだけどねニコニコアセアセ



そんな息子のランドセルは

まだ3年生なのに

すでにだいぶ潰れておりますショボーン


机になったりイスになったり…
(そんな風にしてるところを見つけたら、もちろん注意はしてます!!)

本来のランドセルの使い方をしてない事も多々あるからでしょうムキー



そんな彼のランドセル乙女のトキメキ



登校班でいつも一緒に行ってくれる
5年生のお兄ちゃんのよりも
潰れてる息子のランドセル🎒



あと3年、背中で息子の成長を見守ってくださいクローバー



そう思いながら、ランドセル姿の息子を見送る母でしたハート
AD