桃のお次は、この時期、毎年恒例のこちらへ~!(^q^)/ | コンパスと徒然

コンパスと徒然

旧アムクラフト、現ホワイトハウスのコンパスに乗っています。
コンパスや日々の徒然を書き綴っています。

8月6日(土)


今月に入り、今年も、私の大好物の果物の収穫・出荷が始まったとの報道もされ始めたので、毎年恒例の場所へ買い付けに行ってみましたビックリマーク絵文字DASH!


この時期の私の大好物といえば、そうビックリマーク

梨です!! ふなっしーヒャッハー!


今年も千葉県市川市の大町梨街道に出没ですビックリマークガオー


昨年は少し出遅れて買い出しに行った のと、生憎の不作だったこちら。


今年こそはと期待して、午前中に行ってみましたが・・・!?

あららっ!?あせる

多くの店が、シャッターを下ろして張り紙がされている状況・・・ガーン


街道沿いを走りながら、開いている店を1軒1軒回ってみても、

ほんのわずかな数しか置いてありません。

お店の方に聞いてみると、この界隈の幸水は、今年も不作だそうで、しかも、大きさも小ぶりだそう。

しかし、甘さは例年通りあるとの事なので、とりあえず、買えるだけ買ってしまいますビックリマークDASH!


今回、いちばんたくさんの梨を販売していたのは、大新園

500円~2千円までの袋詰めがありましたが、この日はこれでおしまいだそう・・・。しょぼん

こちらで伺っても、やはり、同じような回答でした。ガーン


この界隈の幸水は、例年では、8月末頃までは収穫できるそうですが、「今年は、来週末(お盆明け)辺りに収穫できるのがいちばん美味しくて、それ以降は熟しすぎちゃって、実が柔らかくなっちゃうよビックリマーク」との事です。


なので、美味しい時期の千葉の幸水を食してみたい方は、お早めにビックリマーク

画像は5袋しか写っていませんが、今回の購入は8袋。


家に着き、お袋にその事を話すと、3袋取られて、とっとと、友達のところに持って行かれてしまいました・・・。えっ

おかん、何すんねんビックリマークしょぼん汗



今年は、大好物の果物の時期にアクシデント連発で、あまり食べられていない状態な私なので、何とかもう一度は買い出しに行ってみたいと思っていますビックリマーク

(行けるかなぁ・・・しょぼん)

ペタしてね


ブログ更新の励みになりますので、訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです。
応援、宜しくお願いします!(^O^)/
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村