昨年の甲子園では、現、東北楽天イーグルスに入団した”オコエ旋風”を席巻した、我が母校の関東一高


昨日行われた、第98回選手権東東京大会 決勝は、

延長10回の末、逆転サヨナラ勝ちを収め、3対4ⅹで、2年連続夏の甲子園出場が決まりました~ビックリマーククラッカー

昨日は仕事で観戦できませんでしたが、友人からの速報で知りました。


10回表には、東亜学園にワイルドピッチによる勝ち越しを許しましたが、その裏に逆転サヨナラと、観戦側からすると、実に面白い、劇的な試合展開だそうでした。


今年の大会は全国的に、強豪校がまさかの予選敗退の話題が多く聞こえていましたが、今回の東東京大会も正にそうでした。


帝京や二松学舎など、強豪シード組も普段どおりまで勝ち上がってきていましたが、まさか、東亜学園が決勝まで勝ち上がり、母校と対戦するとはビックリマークと思いました。


語弊があるかもしれませんが、東亜学園も27年前に甲子園出場した事のある、強豪です。

一時期、低迷していまいたが、今大会は実力をつけ、準決勝で二松学舎を破るほど強くなってきました。


今年は、スター候補選手が少ないと言う声を聞きますが、私としては、スター候補の有名人よりも、地道に土にまみれ、必死にボールに食らいつくように、野球に取り組んでいる球児たちの姿勢をみていきたいので、全ての球児たちにエールを送りたいと思います。


夏の甲子園は、8月7日(日)から21日(日)までの15日間(雨天順延、準々決勝翌日の休養日1日を含む)で開催します。野球


入院騒ぎで有給たくさん使っちゃったけど、甲子園まで応援しに行きたいなぁ・・・。(-。-)

ペタしてね


ブログ更新の励みになりますので、訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです。
応援、宜しくお願いします!(^O^)/
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
AD