早いもので、もう、12月!?あせる

2016年も、残り1ヶ月となってしまいました。ガーン

多忙や寒さなどで、体調を崩さないようにして、素敵な年越しを迎えましょうビックリマークファイト



しかし、この記事は、先月からの続き

先月末にはアップする予定が、リコール記事なども含め、ドタバタになってしまい、やっと、今年最後の大物の取り付け編を、アップする事ができます。あせる


全くもって、時系列がメチャクチャなブログになってしまっていますが、ご容赦ください。しょぼんDASH!

スーパーカーニバルで購入をしてしまった、アベストVertical Arrow(ヴァーティカルアロー) Zs シーケンシャルモード搭載のドアミラーウィンカー ハイエース用

アップ上のリンク先、音が出ますので、ご注意ください。



自分でも、まさか、この会場で販売するなんて聞いていませんでしたし、しかも、買ってしまうなんて、本当に予想外でしたが、残る問題は、取り付けになります・・・。ドリル


私が配線などを伴う作業なんて、そんな器用なコト、出来るわけがありませ~んビックリマークショック!あせる


しかし、モトから購入予定ではありましたので、前もってユーアイビークルさいたま店 の榎本店長に相談していました。


ユーアイさいたま店でも初めての取り付けになるそうですが、施工は問題無いそうですが、他社の同様な商品でもアチコチ外したり、結線したりと、プロでも半日作業になるとの事なので、購入後、日程を決めようねビックリマークと、していましたが、お互いの都合がなかなか合わず、決まりません!?ガーンDASH!

しかし、やっと、日程が決まり、取り付けに行けました。

 

それが、10月30日(日)の事(記事) でした。

朝いちの入庫の約束をしていたので、ササッと朝食をすませ、出発ビックリマーク絵文字DASH!

日曜の朝の外環道の下道は空いていたので、1時間もかからず、9時前には到着。

ユーアイさいたま店との約束の時間は9時半からですが、その間、車内に置いていたはずのある物を探してみましたが、見つかりませんビックリマークショック!DASH!

しかし、時間となり、榎本さんが待機してくれていたので、早速、取り付け開始となります。

施工前の勇姿になります。

榎本店長・桜井さん二人の手で、コンパスがあっという間に、アチコチ、バラされていきます。工具えっあせる
image

バンパーやらグリルなど、色々なトコロが外されていく時の"バキバキッ"って言う音、自分でやって壊してしまうイメージがあるせいか、とっても苦手なんです・・・。叫び

ヘッドランプ、装着している時は、そんなに大きく見えませんが、外してみると、かなりの大きさに脅かされますビックリマークえっ

ドアカバーも外されたついでに、先日、装着した、ドアレザーカバーの貼り直しをしておきます。ニコニコ


外したバンパーに、以前、貼り付けていたモノを確認してみました。

少し前の記事に書いた 、アルミテープになります。
目視しないで適当に貼っていたので、上手く貼られているか心配でしたが、ちゃんと貼れていたようです。ニコニコ


因みに、車内を捜索していたある物とは、バンパーを外したついでに、昨年のSBMファイナルで購入していた、”レクサスタイプホーン" も取り付けてもらおうと思っていました。べーっだ!

純正ホーン、こんなにチャチだからねぇ~。あせる

音も、情けない感じですし・・・。ガーン

しかし、無いものは無いビックリマークので、今回、見送りとなってしまいました・・・。(´・ω・`)

(自宅に戻って捜索したら、見つかったのですが、既にアフターカーニバル(後の祭り)でした・・・しょぼん)


そして、純正ドアミラーを外す段階で、第1のアクシデント発生ビックリマークDASH!
 
サイドカメラを装着している、我がコンパス。

この配線がどのように通っているか調べるため、作業が一瞬、中断。


納車前にRVランドで着けてもらっていたので、尋ねられても、スプリッターが何処にあるかもチンプンカンプンの私でしたが、ショック!あせる

こんなトコロに隠れていました。べーっだ!あせる

配線を外し、手繰り寄せながら、桜井さんが見つけ出してくれました。

有難うビックリマーク合格


しかし、しっかり丁寧に配線・養生されていたので、それを解いたりする作業もまた大変で・・・ガーン

それでも、断線しないようにしっかり結線などしてくれているのは、RVランドも良い仕事をしてくれている証拠ですビックリマークグッド!


しかし、内部は、すっげ~配線の数だなビックリマークコリャ~!!あせる

そんなこんなで、無事、外せました。合格


さて、メインの工作の始まりですが、レンチ長くなってしまいますので、続かせていただきます。土下座

ペタしてね


ブログ更新の励みになりますので、訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです。
応援、宜しくお願いします!(^O^)/

にほんブログ村
AD