お料理大好きalyssaですラブ
最近お料理ブログが少ないですが、
それなりに(笑)主婦業もしていますきゃー

image
先日の夕食
豆腐ステーキ
セロリ炒め
アボカドサラダ
かぼちゃのお味噌汁
ご飯

image
これをサラダ言うのか・・・・・
って言われそうだけど(笑)
「はい、さらだです心
作り方も紹介しますHAPPY
えぇ・・・・・見ればわかるはてな

えーと
2人前、材料は
アボカド 1個
プチトマト2個
ほしさんのジュレ☆デコポン!火の国ポン酢きゃー
↑ここポイント好
カットして、ジュレ種の部分に入れてプチトマトをおくだけ

これがめっちゃおいしいの好
アボカドってポン酢との相性もいいとは大発見

image
使ったのは、九州熊本の老舗の味噌・醤油譲造元「ホシサン」
の「デコポンジュレ、火の国ぽん酢」

ジュレじゃないぽん酢もおいしくてお勧め
デコポンを使っているから、程よい酸味と甘みで
超おいしいラブ

image
豆腐ステーキにもかけました
普段はあんをかけることが多いけど
さっぱりしておいしかった心


材料 2.5人分(大人2人・幼児1人)
豆腐 1丁
小麦粉 適量
ごま油 大さじ1
お好みのきのこ 100g
パプリカ あればお好みで

作り方
豆腐は水切りして、8等分する
豆腐に小麦粉をまぶし、フライパンにごま油をひいて焼く
きのことパプリカをいためる(塩少々)
焼きあがった、豆腐にきのこを乗せて
デコポンジュレ、火の国ぽん酢をかければ出来上がり

image
娘さんもかぶりつくおいしさ心

image
くまもんが好きな娘はテンション高め
おいしく楽しい夕食でした心




















九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中