花粉症にはレンコンとしつこいくらい秋から春にかけて我が家はレンコン料理が並びますラブ
Tomもalyssaもレンコンが好きっていうのもあるけど心
そんなレンコン大好きなalyssaが試したのがこちら
{E52F55C9-F8C2-42E7-B1A6-0A7EB078E624:01}
レンコンパウダー
国産のレンコンをまるごと超微粉末にした物
早速スープを作ってみましたラブ

{B82E2678-82D9-4585-BB67-4322E4456064:01}
これは、ariiさんの夕食
レンコンスープも大好き
普段は、レンコンバーグを作るときに出た出汁で作ってますが
パウダーなら、いつでも手軽に作れるので便利心
{51B39864-4ED0-497B-87A7-5CA7178B0854:01}
レシピは超簡単
レンコンパウダー 大さじ1
お水 500cc
長芋 5cm
大葉 お好みで
醤油 少々

お鍋に、レンコンパウダーとお水を入れて火にかける
沸騰したら、長芋をすりおろしてひと煮立ち
味付けは、醤油だけでシンプルです。
お好みで、大葉を散らせば、花粉症対策ばっちりですブロッコリー

{A47FC993-4125-4945-AE89-4DEF8C88DD49:01}
これは、大人用のスープ
大葉をトッピングしました。
レンコンに含まれるネバネバのムチンは粘膜を強くして花粉症にもいいと音符
長芋にもムチンが入っていてダブルムチンなっ・・・なんと!
風邪予防にもいいし、とろりとしたのどごしがおいしい心
{F661FE04-1090-4813-84C4-CCCB19550223:01}
ariiはスープ類が大好きだけど、特にこのレンコンスープが大好き心
鼻が弱いので、本能的に欲しているのかもきゃー

{2F928E9C-022C-40F0-9B05-8D4653D4A952:01}
お手軽レンコンパウダーおすすめです心







便利野菜ファンサイトファンサイト参加中