!!パン作り大好きalyssaですきらきら
出産後、グーンと減ってしまたパン作りためいき
時間もあんまりないのもあるけど、
ariiがいい子にしてると少しゆっくりしたくなってします(笑)

で、そんなパンは好きなのに
忙しくてなかなかこねてる時間がないって人にオススメなのが
おうちパン工房ラブおうちパン工房は、なんと冷凍パン心
といっても、一次発酵後の成形されたパンなので
すぐに焼いてってわけにもいかないけど
{F63ABDD1-1B41-430B-B5E0-2AB533088122:01}
とっても扱いやすくて簡単です心
冷凍生地を、解凍して仕上げ発酵させて焼きます心
仕上げ発酵前なのでちょっとしたアレンジも簡単にできちゃいますハート

今回は、ふだんほとんど焼かない、リッチ系のパンを焼いてみました音符
{BB11B2C0-2FDE-4F1E-BA72-D0FA73821D69:01}
手前が、ベイクドチーズケーキパイ
今が旬の桃をトッピングしてみました心
後ろは、ブリオッシュメロンパンめろんぱん

頂いた時に、一緒に作り方がプリントされていのを捨ててしまっていたのでううっ...
なんとなくで作ってしまったがーん
焼成温度や、時間が袋に書いてあると便利だなぁハート

ホントは、焼き時間が違うので一緒に焼くのはびみょーだったけど
alyssa焼いてしまいました(笑)



温度も適当に焼いてしまったので・・・・・・(笑)
ちょっとメロンパンの焼き色が強いですがらぶ1
焼けちゃいました心
良い子は、きちんと温度と時間を確認して焼きましょうにへ
チーズケーキパイの桃もいい感じに焼けました心

甘い甘い系のパンなので、ブラックコーヒーでTomとモーニングにしましたらぶ1

チーズケーキパイは、パイ生地はほどよくさっくり
チーズクリームは、甘さ控えめなのでとっても食べやすいし
トッピングを変えたら、レパートリーは無限大キャッ☆
パイ生地って、作るのとっても大変なんですにゃ
食べる時って、サクサクしててすぐだけど
その何倍!!いや、何十倍も時間がかかるんですカオ+汗
で、温度が緩いとうまくいかないことも・・・・・

でも、おうちパン工房さんなら失敗なしなっ・・・なんと!


朝なのでTomメガネ姿ですが・・・・・
Tomも絶賛
Tom「朝から焼いてくれたの?」
aly「うん」
Tom「すごいねーーー心
と絶賛してくれたので、ちょっと心が痛く(笑)正直に
焼いただけだからと、おうちパン工房の存在を明るみにしたものの
あんまり、パン作りがどうゆうものかわかってないTomにはどちらでも良かったみたい心
ariiも香りに誘われて、食べたい食べたい言ってたけどがーん
リッチなパンはちょっとまだ早いので、見てるだけーーためいき

セロリは、ブリオッシュメロンパンのクッキー生地が気に入ったようで
食べる食べる???かじるかじるのまるちゃま
メロンパンも、クッキー生地を作って寝かしてって、手間のかかるパンきらきら
ブリオッシュだから、パン生地にも色んな材料が入っているので
たまに食べたいなぁと思っても、結局材料が残ってしまったり
何回も同じパンを焼くことになってしまったりきらきら

でも、パン工房さんならそんな心配は無用だし
ホントお手軽にできたしTomにも大好評だったので、よかったハート


始めて、冷凍パンを使ってみたけど
扱いやすくて、簡単なのにクオリティは高いパンが焼けるので
満足度大大心

パン作りをしてみたいけど、
道具や材料を集めるのが大変て方
こねたりするのが面倒って方
子供と楽しく作りたいって方

そんな方々にはおすすめですねハート

今度は、夜のうちに冷蔵庫で解凍して焼いてみたいです音符



Pascoファンサイトファンサイト参加中