雨が沢山降ってて昨日は寒かった寒がりalyssaですドキドキ
今日も雨が降るかなぁ?布オムツが乾くまで雨が降りませんように(笑)

昨日は、前日から浸水させて発芽させた発芽玄米を炊きましたドキドキ
{3998548F-EE5F-4AF7-95A9-56D2DE91CEF3:01}
厚揚げとズッキーニのあらめマリネ
人参ゴマサラダ
カレー風味のフリッター
あげのお味噌汁
納豆
発芽玄米ごはん

揚げ物はしばらくしないと思っていたのに、寒かったので作っちゃいました(笑)
{6439DE09-D3EF-4ECB-9822-F1C68FB4C384:01}
厚揚げとズッキーニのあらめマリネ
材料
厚揚げ 2枚
ズッキーニ 150g
あらめ 10g
調味料
だし汁
オリーブオイル
玄米黒酢
各 15g
醤油 4g
塩 ホワイトペッパー 適量
お好みでレモン汁

作り方
厚揚げを油抜きして、一口サイズにカット
ズッキーニも一口サイズにカットして軽く茹でる
あらめは、戻して茹でる

調味料を合わせて
茹でた具材を入れて和える
冷蔵庫で味をなじませたら出来上がり。

ひんやりしてて美味しし、ミネラル、ビタミン、たんぱく質が取れる一品ですビックリマーク
{7BC9A8E4-0F4B-4288-8C35-ADEE8DACDAE3:01}
我が家の定番、人参ゴマサラダ
ゴマを擦って作るので、風味もいいし美味しいですドキドキ

Tomも大好きなサラダですドキドキ

発芽玄米ごはんは、意外にもTomが食べやすいとビックリマーク
浸水が長いので、重たいかなと思いつつ。
ariiの離乳食にも使えそうなので、また炊きたいと思いますドキドキ