こんにちは、alyssaでーすらぶ1
昨日は、夜無性におやつが食べたくて汗
暴飲暴食しちゃいましたためいき
夕食が少し控えめだったからはてな
昨日の夕食

キャベツとキノコのカルボナーラ
野菜たっぷりカルボナーラ
もりもりサラダきゃー


レシピブログさんでいただきた
早ゆで3分のパスタたカルボナーラソースをアレンジしましたきゃー


材料 2人分
ママー早ゆで3分パスタ 2束
カルボナーラソース
生クリーム 100cc
卵 1個
バルメザンチーズ 大さじ2
キャベツ 150g
しめじ 1パック
玉ねぎ 100g
にんにく 1かけ
塩 ブラックペッパー お好みで
オリーブ油 適量

作り方
1 鍋に、オリーブ油とカットしたにんにくを炒め香りを出す
2 カットした玉ねぎ、しめじ、キャベツを炒めカルボナーラソースを入れる
3 パスタ湯がく
4 生クリーム、チーズ、卵、塩を解き2に入れる
5 パスタに絡めて出来上がりらぶ1お好みでブラックペッパーをらぶ1

時間が勝負のカルボナーラも、パスタがすぐ出来るのでとってもタイミングよく出来上がりますきゃー

カルボナーラソースは、2人分ですが
具を沢山入れて、たっぷり絡めたい我が家は、ソースを追加で作りましたきゃー

基本、ソースは手作りするのですが
レトルトを使うと超お手軽ですね(笑)


具沢山ミネストローネ

材料 
大根 100g
人参 100g
じゃがいも 100g
なす 100g
玉ねぎ 100g
ホールトマト 1缶

作り方
1 鍋にオリーブ油を入れて、1㎝角にカットした野菜を炒める
2 1にホールトマトを入れて、ミネストローネのスパイスを入れ煮詰めて出来上がりらぶ1


使ったスパイスこちらにへ

具たっぷりでほっこりミネストローネの出来上がりきゃー

おいしくTomと頂きましたきゃー






早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ Android携帯からの投稿