おはよーございますalyssaです好
昨日は、Tomリクエストのパスタ
夏野菜てんこ盛りのラタトゥーユ風パスタにしましたハート
ズッキーニが無かったので、変わりにきゅうりを使いましたえ゛!ズッキーニは、かぼちゃの仲間ですがかぼちゃは、スープにしたかったのとこってりさせたくなかったので好


ラタトゥーユ風パスタ
もりもりサラダ
かぼちゃのポタージュ
たまごとうふ

パスタには、
ナス300g
きゅうり200g
玉ねぎ200g
トマト300g
なんと1キロやさいをたっぷり使いました好
それに、重めのかぼちゃのポタージュきゃー
てんこ盛りのサラダでかなりお腹いっぱいになってしまったぁーきゃー
alyssaが作る、ポタージュハート
配合だけ覚えれば、何にでも対応できまーすきらきら
そして、超簡単え゛!
【レシピ】かぼちゃのポタージュ 多めの2人分
材料
かぼちゃ 200g
玉ねぎパウダー 6g
塩・ホワイトペッパー 適量 
お水 100g
豆乳 200g  
作り方
①かぼちゃを切って蒸す
②①と玉ねぎパウダーお水を入れてブレンダーにかける
③お鍋にうつして、豆乳を入れて、塩・ホワイトペッパーで味付けして温めれば出来上がり

かぼちゃのおいしくスープですハート
今回は、玉ねぎパウダーを使いましたが、玉ねぎを炒めて作ってもおいしいですきらきら
豆乳は、煮立たせると分離するので注意キャッ☆

皮付きで作ったので思ったよりミドリーくなったけどキャッ☆皮なしなら綺麗なかぼちゃ色になりますよにへ
遅めの夕食だったけど、食後にデザートも食べて幸せTomとの夕食でしたきらきら


Android携帯からの投稿