朝からお洗濯をして気持ちのいいalyssaですにへ
昨日も、ご飯が食べたくてにへご飯におかず音符

きゅうりの花椒サラダ
ナスのカシューナッツ炒め
かぼちゃサラダ
枝豆
かぼちゃの煮物
お味噌汁
はと麦と小豆いりご飯

ナスを焼きなすにしようかと思ったけどえ゛!
ちょっぴりご飯にあうものをと
で、こうなりました好

ナスのカシューナッツ炒め【レシピ】

材料 2人分
ナス 大2本
カシューナッツ 40g
赤味噌 15g
米あめ 15g
お水 30g
小麦粉 適量
ごま油 適量
花椒 お好みで

作り方
①ナスを一口大にきり、小麦粉をまぶしておく
②フライパンに油を入れて、ナスとカシューナッツを炒める
③味噌と米あめとお水を溶いておく
④ナスがしんなりしたら、③を絡めて花椒をかければ出来上がり音符

米あめが無ければ、ほかの甘味を使ってください
きゃー量は調節してねハート
花椒は、お好みで振りかけてねきゃー

花椒(ホアジャオ)とは、ピリッと辛みのあるさわやかな香りを持つ中国の山椒ですきゃー
麻婆豆腐などにつく使われていますきらきら

Tomに、麻婆なすみたいだね音符
と言われたんですがきゃー
とってもちかいかもにへ
花椒を加えるだけで、お味が引き締まります好

ご飯が進んで、ご飯おかわりしたよーハート

Android携帯からの投稿