おはようございますalyssaですラブ
今日も朝からスイカがおいしいラブ
昨日は、ランチでも生パスタを食べたのですが、おうちでも手打ち生パスタを作りましたナポリタン
レシピブログさんからいただいた、
手打ちパスタの料理レシピ
手打ちパスタの料理レシピ
無印良品さんの手打ちパスタにチャレンジしましたカルボナーラ
使ったのはこちららぶ1

作り方は、簡単卵とお水とオリーブオイルを入れてこねるだけきらきら!!
卵は家に無かったので、お水とオリーブオイルで作りました。
こねてるときはこんなに硬くて大丈夫はてな
とちょっと心配になったけど、寝かしている間にいい感じに仕上がりました心


茹で上がりは、こんな感じラブ
冷製パスタにしたかったので、細くしたんだけどがーん
色が白くてそうめんみたいぼー
セモリナ粉100%ではなく、こねやすいように強力粉が入っているかな?


出来上がりはこちら
アボカドとプチトマトの冷製パスタ
作り方 2人
アボカド 1個
プチトマト 15個
大場 5枚
ブロッコリー 4個
オリーブオイル 適量
にんにく 1/2かけ

作り方
1 にんにくをスライスしてオリーブオイルと火にかけで香りを出しておく
2 トマト、アボカドを食べやすい大きさにカット。ブロッコリーをゆでる
3 2として1と塩、大場を刻んでオリーブオイルで和えておく
4 茹で上がったパスタを水でしめて、3と絡めたらブロッコリーを飾れば出来上がり


生パスタは、やっぱりもちもちしておいしかった心
まだ、うちにもセモリナ個があるので、今回コツをつかんだのでパスタ作りに励んでみます心

手打ち生パスタ初心者の方には、とっても作りやすいセットだと思いますラブ

Tomからもおいしいよ心の一言がもらえて、幸せ夕食でしたラブ
ごちそうさまラブ



Android携帯からの投稿