またまた、ついてる?!alyssaでーすきらきら

以前レシピブログで、トマトが当たりレシピを何個か考案。

レシピ考案者の中からまた、トマトのプレゼントに見事なっ・・・なんと!あたってしまったううっ...

この時期、トマトはあんまり食べないalyssa

やっぱり、夏野菜なので体を冷やしますなっ・・・なんと!

ちょうど夕食の準備中に送られてきたので、カンタンに調理してみましたらぶ1

トマトとお豆腐のカプレーゼサラダ心

普通は、チーズでするのですがにへ絹ごしのお豆腐があったので代用

【レシピ】 2~3人分

トマト 2個

お豆腐(絹) 半丁

大葉 10枚

レタス 3枚

調味料

ブラックペッパー 

レモン汁 

岩塩 

オリーブオイル


作り方は簡単。

レタスをちぎってお皿に並べ、絹ごし豆腐、トマトをカットして交互に並べる

大葉をカットして、上にちらし調味料で味付けして完成

味付けはお好みで分量を調整してください。



夕食はにへ

焼きそば

根野菜のお味噌汁

豆腐のカプレーゼサラダ

里芋の煮っ転がし


最近暖かい具沢山のお味噌汁が飲みたくなるきらきら!!

寒い冬は、根野菜を使ったお味噌汁が体を温めてくれるのでおすすめですきらきら!!


あぁ・・・トマトのお味の感想は

甘味は少なくて、あんまり美味しくなかった(笑)

やっぱり、加熱して使うのがこの時期にはいいのかなぁにへ