今晩alyssaですキャッ☆もやもやしてた答えがでたような気がする今日この頃ラブ
何でも行動して、体験して、学習が大切ですねらぶ1
と言うことで(笑)
昨日Tomは、千葉出張で帰りが遅かったううっ...
前日に、
Tom「明日はパン焼くのはてな5!
aly「まだ、分からないはてな5!どうしてはてな5!
Tom「明日、のび太に駅に迎えに来てもらうから、お礼にalyちゃんのパン食べさせてあげたいなぁーと」
aly「うん、じゃぁ焼くね心
そう言って、何を作ろうか考えていたけど、何が喜んでもらえるか分からずううっ...
じゃぁ、Tomが好きそうなのにしようとラブ
で、焼いたのがこちら心


ねじねじした中に、キャベツとじゃがいもを入れました心
キャベツと魚肉ウインナーバージョンも作りましたキャッ☆


成形前はこんな感じキャッ☆

レシピ 8本分
強力粉 280g
イースト 4g
塩 3g
てんさい糖 10g
有機ショートニング 30g
お水 170g

フィリング 
キャベツ 3枚
じゃがいも 2個
粒マスタード 30g
マヨドレ 10g
塩・こしょう 適量

作り方
1.有機ショートニング以外の物をボールに入れて混ぜる
2.まとまってきたら、台の上でこねる
3.一次発酵 35度で45分
4.分割、丸めなおし、ベンチタイム15分
5.成形、フィリングを入れて編み込み成形
6.仕上げ発酵 35度25分
7.焼成 240度で14分

フィリングは、キャベツじゃがいもをカットして蒸しておく
調味料とあえて、あら熱をさましておく。

はじめて作った生地だけど、食べたらキャッ☆OKでした(笑)
動物性不使用でーす。

のび太君に、お礼を言って渡したよー心
美味しく食べてくれたかなはてな5!
食べる前に温めると焼きたてみたいになるんだけどためいき言い忘れてしまったううっ...

Tomの大切な人は、alyssaにも大切な人ラブ
夜遅く、Tomをお家まで送ってくれるのび太君に感謝です心ありがとうラブ

Android携帯からの投稿