昨日は、Tomがいつもより1時間も早く帰って来てくれましたハート
それも、2日遅れのハロウィンのプレゼントを持って(笑)
昨日の夕食は、

かぶらの豆乳シチュー
水菜サラダ
焼き野菜
ガーリックパセリライス
熱燗お酒
サムーイと言って帰ってきたTomのリクエストで熱燗(笑)


かぶらの豆乳シチュー レシピ
材料  4人分
かぶら葉付き 大1個
玉ねぎ 150g
人参 130g
しめじ 1パック
にんにく 1個
昆布だし汁 200g
豆乳 400g
白味噌 10g
葛粉 8g
ローリエ 1枚
オリーブオイル 適量
ホワイトペッパー 塩 適量

作り方
1.にんにく・玉ねぎをみじん切り
2.お鍋に、オリーブオイルとにんにくを入れて香りをだし、玉ねぎを炒める
3.人参、かぶら、葉をカット
4.2に人参、しめじを炒めて塩、ホワイトペッパーを入れる、火が通ったらだし汁、ローリエを入れてかぶらと葉、白味噌を入れる。
5.沸騰したら、葛粉を入れて火を通す
6.豆乳をとうにゅーーーぅラブ出来上がりにへ

ほっこり暖かいシチューですきらきら

かぶら、人参は、Tomの実家でいただきました。
葉付の根菜類は、新鮮な証拠好
葉付の物が手に入ったら、根と葉を切って保存すると持ちが良いですよきらきら

Tomには、ジャガイモが入ってないねためいきと言われてましたが好
大きなかぶらでお腹満腹ラブ



Tomが、買って来てくれたラブケーキにへ
大好きなモンブランと、フルーツタルトおとめ座
Tomは、チーズタルトきらきら

クリームが苦手なalyssaが食べられそうなケーキをチョイスしてプレゼント買ってきてくれました好

モンブランは、大好き好
本当栗ひらめき電球100%でおいしかった好
Tomありがとねー好
早く帰れる時は、なるべく早く帰るからねーってきらきらハート
嬉しいハート音符






Android携帯からの投稿