節分。 | maru's blog

節分。


今日の滋賀県 寒い ビックリマーク



節分です。

今では全国に知れ渡った恵方巻き。

こちらへ来た頃は『無言で太巻き食べる??』 

『ちょっと変じゃありません??』なんて思ってたけど

今では普通に受け入れてるし にひひ


節分の思い出は、こちらへ来て2年目かな?

もちろん夕食は律儀に方位磁石を取り出してき

恵方を向き「太巻」をいただいていた。

そして食べ終わった頃・・ 具合悪くなる。。


インフルエンザにかかったのです ダウン



お料理ができないトーチャン

仕事帰りに閉店間際のスーパーへ駆け込み

ちょいと高めのお寿司を半額で手に入れてきたよ~ 音譜と ご機嫌。



もちろん食べれる訳もなく・・

ヒトリ半額お寿司を堪能してる トーチャン。


インフルエンザだって元はトーチャンが会社のヒトから移り

私にきた。

トーチャンがインフルの時はしっかり看病してあげたのに~


あぁー腹立った!!

今も節分になると何だか腹立つ事件 プンプン


最近では『寝込んだらちゃんと看病してよー』と言うと

まず『炊飯器買いに行くわ~』と言ってる。

今の炊飯器は美味しくお粥ができるからだって えっ



まぁ、それでもいい。。

病気した時は お粥かうどんでも作って看病してくれ カゼ






今日のまるちゃんはちょっと しんみり。





     ● maru 's  house ●




なぜだか あちら方面をずっと眺めるだけ。。





     ● maru 's  house ●




じっと お座りして 見てるだけ。。 あちらは琵琶湖方面。。

でもここから10キロはあるだろう 





     ● maru 's  house ●



何があったのだろう。。 探検しない。。





     ● maru 's  house ●





まだ あちら見てるし。。





     ● maru 's  house ●



鬼さんがみてるのは・・・




     ● maru 's  house ●




福さん。

これ、食べれるんです ビックリマーク














にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ