お庭のバラでポプリ作成 | ヒーリングサロン Laule'a

ヒーリングサロン Laule'a

市川のハワイ式リンパマッサージ・ロミロミとレイキで女性の美とアンチエイジングを追及するヒーリングサロンラウレアです
心と身体を癒すことであなたの毎日が幸せにあふれてきます

ALOHA kakahiaka おはようございます


行徳ロミロミサロン「ヒーリングルームLaule'a」のマカです


うちの小っちゃいお庭にバラが咲きます

何も手入れをしてあげていないのに毎年きれいな花を咲かせてくれます



maka「ヒーリングサロン Laule'a」のブログ-1367066769188.jpg


生のお花の香りは

部屋の浄化や この家を守ってくれている スピリットたちにも喜ばれます


生のお花がない時には

お花のスプレーでも大丈夫です



maka「ヒーリングサロン Laule'a」のブログ-1367510462857.jpg

HDCで作成された スプレーはお花から抽出したものです

ロミロミ前などに ワンぷしゅ 


チュベローズのいい香りが してきます


ハワイの花に囲まれた気分になりますよ


そして


生のお花にも寿命がありますね


このバラも気づいた時には

花瓶の下に花びらを落としていました



でも

まだよい香りと 明々したきらめきとを持っています


そのまま お皿の上でも素敵なのですが

今回は ポプリになってもらおうかな




maka「ヒーリングサロン Laule'a」のブログ-1367509718970.jpg


たまに市販のものを使用しますが

自家製 も いいですね


作成方法ダウン


ドライポプリの作り方

バラの花びらを 風通しの良い日陰で乾燥させます


バラの香りがとばないように、フタ付きのガラスの容器などに入れるといいですね

ローズオイルを加えて更に、熟成させます


短時間、そして日陰で乾燥させるとバラの花の色が濃く残って見た目にも楽しめます。

バラの花はあるけど、量が足りないという場合には、

ラベンダーやカモミール、ペパーミントなどを乾燥させ、

バラの花びらと混ぜ合わせ、ローズ&ハーブポプリも作れます


生のバラで楽しんだあとは ポプリで


また私たちに癒しを与えてくれますね





では 良い ゴールデンウイーク後半戦をお過ごしください虹


読んでくださりありがとうございます



Mahalo






Android携帯からの投稿