使命を思い出す時 ー雷に打たれるような感覚ー  | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

今年はまさに、私にとっても、激動でした。

 

多くを手放し、完了し、

本当に大切なものは手元に残し、

また新たなスタートを切る。

 

その過程において、「命」や「つながり」を実感したことも多かったせいか・・・・

 

つくる場のクオリティも、自然と変わっていた気がします。

 

特に顕著だったのが、グループメンタリングの「使命」の回。

 

特に27期に関しては、

前日夜に、びっくりするようなことが起こり、

コース自体も、「神がかってる」と感じる瞬間が多々ありました。

 

使命を思い出した方たちが、本当に多かったのです。

 

-

 

 

私は、人生は実験だと思っていますし、

私は、その実験で知り得たことを、シェアしていく役割なのだと思っています。

 

山も谷もたくさん経験して、たくさん味わうことで、

私自身が変わり、場にも影響が出るのだなぁと・・・

 

 

グループメンタリングの使命の回で、いただいたご感想も、一部シェアさせていただきます。27期です。

 

------------------------------

ダイヤ馬場千晶さん(麻酔科医)

 

使命を、心から探し出せたことが印象的でした。

 

かみなりに打たれたようでした。

 

グループメンタリングを通じて、日常でも「本当の自分」に向き合う機会がびっくりするほど多く、ああ、すべて繋がっているんだ…とありがたく思いました。

 

-------------------------------

 

ダイヤYさん(販売員)

 

使命に関するキーワードが“急にふってきた”感がありました。 こんなの初めてです。

 

今まで使命を知りたくて、セミナー、セッションジプシーしてきました。でも、そのどれもが、今日思い出したものとは違っていました。 やっと腑に落ちたものが見つかりました。

 

-------------------------------

ダイヤY・Gさん(主婦)

 

使命を感じた時、ストンと降りてきて涙がでました。

 

どこかにいた自分が還ってきたような… 。

 

ぼんやりと思っていたことが一つになり、使命の言葉が降りてきました。

 

ほっとしたし、これからの自分の人生が楽しみです。

 

みんなの変化、自分の変化、回数を重ねる度に感じます。

 

今日は体の変化も多かったし、感じることも多くて疲れました!

 

-------------------------------

ダイヤT・Yさん(会社員)

 

2人1組のパートナーと一緒にワークして、真奈美さんにたくさん投げてもらって見つけた私の使命。心に響きました。

 

自分を満たしたその先にあふれでるもので、周りの人達を幸せにしたいです。

 

キラキラ輝いて生きます!楽しみ。

 

--------------  

ダイヤ和地かづ恵さん(会社員)

 

使命を見つけるワークでは、心がズキズキでも涙が止まらなかった。

 

自分の心が動くというのは、こういう感覚なんだ、使命に気づくというのは、こういう感覚なんだ、ということが体感で分かりました。

 

感覚を使って、とても疲れたけど、心地よかったです。

 

-------------------------------

ダイヤY・Iさん

 

使命がつながった!!嬉しいよ。 真奈美さんのエネルギーに心より感謝します。

 

使命を思い出した感覚、私の宝物です! すべてのつながりに感謝、感激です。

 

使命気づいた後、読み返すたびに、心の涙が流れてとめどなく…それも嬉しく感じるくらい、感動しました!!!

 

-------------------------------

ダイヤK・Kさん(主婦)

 

瞑想がすごく気持ち良くて、眠ってしまった。でも使命の言葉を引き出すことができて良かった。

 

使命を思い出したら、心が響いて、涙を流す方々が素敵で、印象に残った。

 

安心できる仲間がいること、地球ファミリーの一員になれたこと、すごく嬉しいです。 皆様、ありがとうございます。

 

-------------------------------

ダイヤH・Nさん

 

今日、というより今日につながる日々で、じんわりと何となく、使命につながる気づきが ありました。

 

回を重ねるごとに、みんなの内面の変化が外見にも現れていて、なんだかうれしく思いました。

 

-------------------------------

ダイヤH・Kさん(会社員)

こんなに心が動いたのは、初めてでした。

 

自分にも使命があるって、きっかけがつかめたので、次に進んでいけるようにしたいです。

 

-------------------------------

ダイヤA・Yさん(主婦)

 

心に響くキーワードを見つけて、心が震える体験をしました。 今までの私がすべて認められた気持ちになった。

 

「全ていいよ」、「みんないいよ」って思えた。

 

私は、使命まであと一歩だと感じるとともに、もっとと深く掘っていくこれからがとても楽しみで、温かい気持ち、優しい気持ちになった。 自分のことをあたたかく見守っている気分。

-------------------------------

ダイヤM・Sさん(会社員)

 

私は今まで人づきあいが苦手だと思っていたのですが、実は人とつながりたくて、モノを作るのも人とつながるための手段(?)と気づいて、驚いたような、知っていたような、変な感覚です。

 

真奈美さん、仲間のみんな、サポートチームが一体となって作っているこの場、どんどんパワーが増している気がします。

 

このパワーをもらって、自分も自分らしくなれている気がしています。

 

-------------------------------
 

 ダイヤM・Sさん

 

使命に気づいた時の、みんなの涙が印象的でした。

 

グループメンタリングの回を重ねる毎に「顔が変わった」と言われます。

 

初回の集合写真で見比べてみたいです。

 

-------------------------------

 

ダイヤC・Tさん

 

私の使命、すでに分かっていたし、行っていることだった。

 

これから違う手段で表現するかもしれないが、今まさにやっていることだった。

 

それが心地よく、できることに感謝!!

 

-------------------------------

ダイヤH・Fさん(販売)

 

使命を見つけられた方々が喜んでいる姿を見て、うらやましいなと正直思いました。

 

回を重ねるごとに、グループメンタリングの良さを実感するとともに、仲間が私の財産に なっています。

 

-------------------------------

 

ダイヤY・Tさん(会社員)

 

真奈美さんのサポートで、使命にヒットしました。

 

拍子抜けするワードでしたが、自然に涙が出てきたので、大ヒットだったと思います。

 

とは言っても、具体的にどう生きるのか?課題はたくさん山盛りです。

 

-------------------------------

 

ダイヤY・Mさん(ジュエリーデザイナー)

 

とにかく泣けてきてしまって、自分でも予想以上でびっくり。

 

これが使命なのかなとまだぼんやりしていますが、しばらく様子を見て、また気づいたら書き留めたいと思います。

 

今日4回目で慣れてきたのか、あれ程、使命知りたい病であせっていたのに、何故か気持ちは今落ち着いています。

 

心の深い部分に何か響いた気がしています。

 

-------------------------------

 

ダイヤM・Oさん(Ns)

 

光りと愛がキーワードにあって、それを周囲に伝えたら、心がワクワクしていました。 ここからもう一歩ずつ進んでいきたいと思います。

 

日々の日常の中で、今日気がつけたことを大切にしていきたいと思います。

 

-------------------------------

 

ダイヤM・Sさん(弁理士)

 

使命は思ったよりシンプルで、でも、今までのできごと密接につながっていて、ほんとによくできていると思いました。

 

---------------------------------

ダイヤR・Iさん(自営業)

 

今日の使命のワーク、一緒に取り組んだパートナーの方と共通のところが出てきて、すごく楽しかったです。

 

使命=仕事みたいなことと勝手に思っていましたが、自分なりの言葉で響くものを感じれて良かったです。
 

------------------------------

 

ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました。 みんなの笑顔や変化が、私の原動力の源です。

 

 

2017年グループメンタリング、ご案内をスタートしました。お申込みはこちらから

 

 

 鈴木真奈美

 

 

グループメンタリング 来期の詳細はこちらから

お申込みはこちらより

 

 

 

セミナー・イベント情報
 
その他
3万人がご購読!【無料メルマガ】幸運レッスン ご登録はこちらから

※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

よかったらこちらからもご登録ください。

鈴木真奈美 Facebook

インスタグラム

著書一覧

「幸せな人だけが知っているシンプルな生き方」(PHP研究所)