Love & Peace 「正しい」「間違っている」ではなく、まずは自分の一歩から | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

こちらの記事に、たくさんのコメントをありがとうございました。

●Love and Peace 私が戦争に反対しないわけ

ありがたいことに、Facebookでは800件を越えるシェアもいただきました。

色々なご意見もいただきましたが、「反戦運動」も「平和活動」もプロセスであり、どちらも願うゴールは同じ。

「平和な世界」です。

そう、ゴールは同じなのです。

一方、人の数だけ想いがあります。

ゴールに至るプロセスや表現、想いが違うのは自然なことでしょう。

私の考えも、そのゴールにつながる「ひとつ」にすぎません。




昨日も書いた通り、
私はデモに参加する方たちや想いを主張する方達の勇気も、リスペクトしています。

デモに行く人がいる、
署名を集める人がいる、
心を平和で満たす人がいる、
海にバカンスに行く人がいる、
積極的賛成の人がいる、

優劣をつけるわけでも、
「どちらがいい、悪い」の一元論でもなく、
色々な方がいていいし、
色々な方がいるのが自然だと思います。

大事なのは、自分が何を想い、何を感じ、どう行動するか。


今回のことに関わらず、時代が大きく揺れ動く時期だからこそ・・・・

違いを恐れず、それぞれの想いを口にし、行動することは大事だと思っています。

そして意識を向けるのは、違いへの批判ではなく、「心の平和」であることを忘れないでいたいのです。


この時期だからこそ、
たとえ批判コメントが殺到しても、
私は自分のスタンスを、あえて言葉にしようと想いました。

勇気はいりました。。。

ただ、それを人様に押し付けるつもりはありません。

すべての人に共感してほしいとも思っていません。

だって、あなたと私は違うから。


今の居場所で、今の自分にできることをしたかったし、これからもできることを草の根的に続けていくつもりです。

いいんです。

叩かれても、想いが違っても。
でも違いを恐れて、想いを口にできない方が、何倍も怖いこと。

あなたもいい、私もいい。

そうやって意見の違う相手を批判するのではなく、違いを認めて尊重しあうことができたなら、そもそも「戦争」自体、起こらないはず。

(「違いを認める」のと「肯定する」のは違いますからね)

改めて、よかったら、共に。

●今この瞬間、Love & Peaceに意識を向ける。

●あなたの心を「平和」で満たしていく。

●心の中で、平和を感じられたら、次に、「この地球に生きるひとりひとりが、愛と平和で満たされていますように」と言葉にしてみる


私はまず「自分」から始めていきます。

何もしなければ、何も生まれないから。


あなたにますますに幸せが訪れますように。


最後に、、フェイスブックでは、「○年前の今日」の記事を教えてくれる昨日があり、たまに表示されることがあります。

2年前の今日、全く同じようなテーマで記事を書いていました。宇宙の采配を感じずにいられませんでした。


感謝とともに

鈴木真奈美


◆地球ファミリー ~もし地球がひとつの家族だとしたら~

◆鈴木真奈美 Facebook

◆無料メルマガ 幸運レッスン ご登録はこちらより

ーーーーーーーーーーーーーー
追記:昨日はアクセス数がとても多く、一部の言葉のみをとらえ、人を傷つけるような言葉を残された方もいました。普段訪れないような、ごく一部の方です。

でもこの場は、私のブログであり、マイルームのようなもの。

外で何を言うかはご自由ですが、マイルームに土足で入るようなことはご遠慮いただけたらと想います。ここで「正しい」「間違っている」と議論したい訳ではないのです。

私だけでなく、この場を訪れてくださる心ある方を傷つけるような言葉も、容認できかねます。

それこそ、フォーカスすることは控えたいので、恐れ入りますが、通りがかりの興味本位なコメントや、あまりに批判的なコメントの承認は見送らせて頂きましたこと、お許しくださいませ。

もちろん異なる意見も自然なことですが、もし強い意見をお持ちなら、ご自分のブログなどで発信して頂けたら幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーー

「私に生まれてきてよかった」と心から思える本 
~あなたはあなたのままでいい!本来の自分に還る言葉~



(KADOKAWA/メディアファクトリー)

Amazonさんはこちらより>>>

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~無料メルマガ:夢がぐんぐん叶いだす77の幸運レッスン$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~

※幸運体質になれるメッセージを、毎週金曜日にお届けしています。3万人以上の方がご登録!

このブログでは、基本的にセミナーなどのご案内は控えさせていただくことにしました。
イベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は、良かったらこちらへご登録なさってください。

ベルご登録はこちらをクリック
ベル携帯からの登録はこちらから
manamir2@55auto.biz 空メールを送るだけでOKです。



$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~ランキングに参加しています。

今日の記事を読んで何かビビッときたものがありましたら下のバナーをクリックしていただけたら励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ