ありがとうございました! | ヒューマン中村です。よろしくお願いします。

ありがとうございました!

更新遅れてすいません。


遅くなりましたが、R-1ぐらんぷり決勝、応援ありがとうございました!


残念ながら一回戦で負けてしまいましたが、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました。


珍しい大雪の中、新幹線で東京に着いてからは、そらもう、夢のような時間があっという間に流れて、気付いたら終わっていた、というのが率直な感想です。


東京行くこと自体、人生で4回目くらいで、単純に新幹線乗っただけでテンション上がったりしつつですが。


フジテレビに入って、完全な場違い感に緊張している中、控え室に入り、他のファイナリストの皆さんに会った時は、不思議とホッとしました。



今から戦う相手なのに、記者会見以来の再会に、胸躍りました。


これはピン芸人特有の心理なのかもしれないですね。

お互い一人の寂しさ知ってるから、仲良くしたがるという(笑)

特に僕みたいな草食ピン芸人は、身を寄せ合って生きていかないと病んじゃいます。



そこからは、今から決勝というのに、みんなで結構和気あいあいと談笑しつつ、

「このまま、本番なんて来なけりゃいいのにね」

とか少年のようなセンチな気持ちになって。


でも本番が近づくにつれ、みんな流石にピリピリしだし、いよいよ決勝が始まるんだと思わされました。


本番が始まりモニターの中で、さっきまで喋っいた人が戦っているのは、なんか変な気分でした。


「今からあの場所に自分が立つのか。」

とか思ってたら、あっという間に、自分の出番が近付いてきて、対戦相手の佐久間さんのネタ。






…はっきり言って、完全に負けた思いました。


いや、実際負けたんですけど。


めちゃくちゃ面白かったですよね。


でも、それが逆に開き直ることができてよかったかもしれません。


自分の出番は、もう緊張しながら必死でネタをやりました。

緊張しまくりました。

ええ、一瞬ネタ忘れてパニクりましたとも。



それでも、あの大舞台で、ネタをやりながら笑い声が聞こえてきたのは本当に、嬉しかったです。


結局負けたけど、やり切った満足感はありました。
あと悔しさも結構。



でも、佐久間さんのあの面白いネタと戦えてよかったな、とも思います。



そして、最後に佐久間さんが優勝した時は、自分が負けてるくせになんか嬉しかったです。
悔しがれるほど近くにはいないとわかったので。


他の方のネタもめちゃくちゃ面白くて、嫉妬するばかりで。


だから、もっと頑張ろうとも思いました。



佐久間さん本当におめでとうございます!





その後の打ち上げも、尊敬する大好き方達と色々と話せて、楽しすぎる時間を過ごさせて頂きました。



このような感じで過ぎていった夢のような時間は、色んな人の応援に支えられていました。


新幹線に乗った時から、出番までひっきりなしに激励メールや電話を色んな人から頂き、

出番が終わってからは、面白かったと誉メールを頂き、


ブログを開けばコメント数が、またしてもえらいことになってくれていて。


本当に皆さんありがとうございます。



コメント、さすがに返信は出来ませんが、全部読ませて頂きました!

嬉しいこといっぱい書いて下さって、誉めて伸びるタイプの僕にとってこのコメントは、これからのネタ作りに向けてのガソリンになります!


これだけコメントして下さったのに更新滞りすいません。




そして、コメントに多く書かれてあった、出番後に行方をくらました件ですが、あれはADさんの指示です。
時間が押してたようで、番組の進行上、僕らのコメントがなかったようです。

で、勝った佐久間さんだけがMC席に残ったという訳です。



そしてネタに関しての様々な意見。
本当にその通りだと思います。

録画して見た自分のネタの未熟なこと!

そしてフリップに戻る際の一言の滑っていること(笑)


素人臭さ爆発でしたね。



もっともっと精進します。
温かい目で見てやってください。





こんな、まだまだ発展途上の草食ネクラピン芸人に、多くの温かい言葉や、厳しいダメ出し、ありがとうございました。


またひっそりと活動しますのでよろしくお願いします。




そして再びあの場所に帰り、リベンジをしたいと思います。



というわけで、長くなってしまった、ヒューマン中村R-1メモリアルでしたが、最後に再会を誓ったこの人との画像とともにお別れいたしましょう。




ヒューマン中村です。よろしくお願いします。-F1000379.jpg


キャプテンさんだよっ!



最後までありがとうございました。