フレクシェカップ | ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

浅草在住、三ノ輪でAlvisというお店を経営してます。
初心者の練習&上達に最適な【ビリヤードドリル】出版しました!

明日と明後日は横浜みなとみらいにある


クィーンズスクエア横浜のイベントスペースで


【フレクシェカップ 2013】 が行われます



このトーナメントは凄いです!!



なんとイベントスペースには2台しか置いてません


すなわち2試合しか同時に行うことが出来ないんです


ギャラリーも目移りしないで済みますねー



このフレクシェカップ


JPBA男子年間ランキング上位8名


JPBA女子年間ランキング上位2名


スポンサーシード1名・主催者シード1名


の12名と


先週行われた厳しい予選を勝ち抜いた4名


の合計16名で行われます



9ボールや10ボールってそのゲーム性から


上手い人・強い人が必ず全員決勝トーナメントに残るということはないのですが


このトーナメントは1年を通して強かった人が出場する試合ですので


とても豪華な顔ぶれになってます



また男子プロと女子プロのガチンコ対決も見ものですねー目


個人的な主観としては


男性よりも女性の方が胆が据わってるし


女子プロのほうが特設会場慣れをしていると思われますので


なかなか良い戦いになるのでは??と思ってます



このイベントの大成功を心より祈ってますラブラブ



観戦無料ですので、みなさんも横浜まで足を延ばしてみてはいかがでしょうか?



あ、もちろん私は出てませんよ(笑)


来年あたりスポンサーや主催者の方から


シード枠の声がかからないかとヒヤヒヤしてますが。。

なんでやねん!かからねーよビックリマーク



フレクシェカップ公式ページ→こちら


大会パンフレット→PDF版  





人気ブログランキング

応援クリックお願いします



ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ


有田ビリヤードスクールの講師として

グループレッスン&個人レッスンを始めました

初めての方でもお気軽にどうぞ♪

     ↓↓↓

有田ビリヤードスクール