郡上オハナ整体のなかやです。

もともとは理学療法士としてリハビリセンターのある病院で勤務しておりました。
患者様は、寝たきりの方から脳卒中の麻痺の方、腰痛、肩こりの方まで様々です。

脳卒中でも軽い麻痺の後遺症が残るくらいだと
ほとんどリハビリをしないで退院される方が多いのではないのでしょうか??

軽度の麻痺でも身体は徐々に左右非対称になっていき、のちにどこかに痛みが。。。とか、歩きにくいなど、多々あることです。

麻痺した身体は、脳とからだの神経のネットワークが上手くいかない状態になっているので、そこをいかに早く戻りやすく助けてあげるかが大切になります。

これには、最初のアプローチとしてはとっても簡単、触れてあげて、その部分が自分の身体であると脳が思い出すようにしてあげることなんです。

もちろん、何年か経過した麻痺の方もあきらめないでください。

息をしている以上、回復する、以前の状態(元気だった頃)に戻れるチャンスはあるんです。

そんなお手伝いを郡上オハナ整体ではしています。

ただ、今は、自宅の二階を施術室にしています。

2階への移動が上手く出来ない方には出張もしています。


お問い合わせください。


郡上オハナ整体
なかや 080-1618-0981