お散歩レッスン | LIFE WITH DANES

LIFE WITH DANES

札幌より・・・ グレートデン『AL』(2011.5.5)『BUZZ』(2014.1.11)
たまぁ~にうさぎも出てきます。

お友達のお散歩レッスンに
参加してきました。


まずは読んでくださいねー♪
↓↓↓



バズとこのロットのコは同じ2歳(♂)。

子犬の時は仲良く遊んでいましたが、
大人になってからはお互いに
唸り合うので最近は会わせて
いませんでした。

でも母達は一緒に遊びに行きたいし
散歩もしたい!
散歩時の吠えかかりもやめさせたい!

……で、トレーナーさんの登場!
となったんです。

犬に「アイツがイヤだ」とか決める
権利はないんですよね。
母ちゃん達が一緒に散歩するって
決めたんだから、あんた達は
黙ってついてくればいーの!って
事です。

後はそれを犬に通じるように伝える
やり方を、具体的に
伝授していただきます( ̄∀ ̄)


先生は私も時々お世話になっている方で、
ロット君は初めてのレッスン。

基本をひととおり勉強した後で
うちが合流して、一緒にお散歩を
してみる事にしました。

距離を置いて何度かすれ違い、
お互いを気にする→NO!を伝える
の繰り返しで無関心になるまで
持っていきました。
興奮してしまう前に素早く
NOを伝えるのが大事です。


自分のお散歩姿って、なかなか
撮ってもらう事がないので
貴重なショットです!
(太ったのも丸わかりだよねヾ(・ω・`;)ノ笑
そこはほっといてー(っω<`。))


文中の「肘の角度」の話。
飼い主の緊張感、しっかりここに
出てるんですよね!

仲間うちで先にこの写真を
共有して見ていたんですが、
みーんな目ざとくココに
気がついてました!
みんなさすがだね(≧∇≦)


でもねー!!

ほっといたらマジ喧嘩になりそうな
2頭をこの距離まで近づけて

腕だらーん!

リードもだらーん!

で、リラックスー♡
……は、なかなかキツいのです(;・∀・)



けっこうハードルが高いレッスン
だっただけど、うまく行ったね!


ロット君ママ、レッスンに呼んでくれて
ありがとう♪
先生も、いつもアドバイスありがとう♪
写真見てすかさずツッコミ入れてくれる
辛口な仲間たちもね( ´ ▽ ` )

良い仲間、良い先生に恵まれていて
うちは幸せだなぁと思います。

また、近々一緒に散歩に挑戦したい♪
目標は一緒にいても2頭とも
スイッチOFFで「チーン(´._.`)」
となる事。


がんばれ、私達!!笑


にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村