ALZipの新規フォルダ作成機能 | ALTools Official Blog

ALZipの新規フォルダ作成機能

ALToolsfanの皆さん、こんにちは^^
PCのアイボウ、ALToolsです。


昨日はALSongでお騒がせしてしまい、

申し訳御座いませんでした。

現在はサーバーも正常に動作しておりますので、

ご安心してご利用ください。


最近映画なにやってるのかなーなんて、

思ったのでしらべて見ました。

そういえば、ブラックスワンって若干怖いらしいですね。

ヒューマンドラマかと思っていました。。。


パイレーツオブカリビアンの新作やってましたね!

前回も確か映画館で見たようなそうでないような。

とにかくどこかでやっていたら見てみようかなと思います。


----------------------------------------------
【目次】

インストール方法
アップデート方法
■圧縮
-
様々な圧縮方法
- 分割圧縮

■解凍

- コンテキストメニュー(マウス右クリック)での解凍方法
- 分割圧縮されたファイルの解凍方法

ALZipのAES暗号化
ALZipフォーマット「EGG」のソリッド圧縮
ALZipのファイルエラーチェック
新規フォルダ作成機能
対応OS
---------------------------------------------



今日はALZip新規フォルダ作成機能に関して

■新規フォルダ作成機能
新規フォルダを作成する時、
通常だとマウスをクリック⇒新規作成⇒フォルダと選択すると、
「新しいフォルダー」というフォルダが追加されますよね。

これ、たとえば仕事などでフォルダいろいろ作ったりする機会がある方は
けっこうめんどくさかったりしませんか?


ALZip だと、この新規フォルダ作成がマウスクリック2回で作成可能なんです。
デスクトップで右クリック、そして一番上にある新規作成を左クリック。


年月日(YYMMDD)で作成されるので、フォルダ名管理も簡単にできます。

こうなります↓↓
【通常:新規フォルダ作成方法】
①右クリック
②新規作成(W)
③フォルダ(F)
④「新しいフォルダ」という名前で作成
⑤フォルダ名を修正する


【ALZip:新規フォルダ作成方法】
①右クリック
②新規フォルダ(N)
③フォルダ名作成完了!
また、フォルダ名も基本は年月日ですが、
ユーザーが好きなフォルダ名を事前に登録すると、
それがそのまま新規フォルダ名になります。


<ALZipでの新規フォルダ作成設定方法>
1、設定
2、環境設定
3、新規フォルダ名
4、フォルダ名の設定を行います。

ALTools Official Blog


ダウンロードはこちらからできます。

↓↓

ALTools Official Blog